2019年7月18日 千葉県船橋市西浦H様邸デザインアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます。

今日は太陽がまぶしくHOTな日ですね🌞

ですが今年の7月は晴れの日が、少ないですね。
今朝のニュースではプールに遊びに来る方が去年と比べて95%も減ったそうです。😢
これはプール産業からしたらかなりの大打撃ですね。。。
7月の後半や8月は是非晴れてプール日和となる日が多くなることを願っています!

 

では、本日のアンテナ設置工事のご紹介を致します!

 

【千葉県船橋市デザインアンテナ設置工事】

今回は千葉県の船橋市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます☆

 

 

 

(ご依頼を頂いたH様のご自宅の外観のお写真になります。)

 

まずは、到着しましたらお客様にご挨拶をさせていただきまして現地の調査と、電波の測定を行います!

 

電波調査の結果、今回は、地デジのデザインアンテナの取り付けでテレビがご視聴いただけるようになることが判明しました!

 

H様は地デジ用のアンテナの他、BS/CSアンテナの設置も検討されていたようですが、結果として地デジのUHFアンテナのみの取り付けとなりました。

 

今回は壁面設置ですのでまずは壁面に、アンテナ設置用の金具を設置するところからです!
金具は錆びやすいのでしっかりとコーキング処理を施します!

 

 

アンテナの配線はどこからお家の中に繋がるのかと言いますと、専用の入線口というのがほとんどのご自宅に備え付けられています。入線口ってどこ?と疑問に思われる方もおられると思いますが、ご自宅の壁面に次のお写真のように配線が繋がったところを見たことありませんか??

 

 

実はこれが入線口になっていてアンテナからの配線をお家につなげる役割を担っています!!!

 

もちろんこのままではアンテナに接続することはできないので専用の金具を取り付けてあげます。

 

 

あとはアンテナを設置し接続します!

 

 

設置後のデザインアンテナを地上から見たお写真がこちらです!

 

 

デザインアンテナはホワイト、ブラック、ブラックブラウン、ベージュの4色をご用意しておりますので、「外観を損ねたくない」「アンテナが目立つのはちょっと…」という方やこれからご自宅を新築される方におすすめです♪

 

 

最後にH様に確認していただき、お写真をパシャリ📷

 

 

H様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!