2019年11月13日 福岡県福津市手光南K様邸 八木式アンテナ撤去・デザインアンテナ設置工事

 

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます。

本日2回目の宇宙小話は

太陽系の惑星のラテン語です!

これを覚えておけばかっこいいですよ(≧▽≦)

太陽・水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星と八個の惑星がありますが

順にSun・Mercury・Venus・Earth・Mars・Jupiter・Saturn・Uranus・Neptune です!

一気に神秘的な雰囲気を纏い、それぞれにきっと役割があってこの名前をつけられたんだなというのが分かります。

聞いたことある呼び方もあるのではないでしょうか!(^^)!例えば海王星はネプチューンと呼ばれ、

よく映画などでも海の王様はネプチューンとして登場してきますよね!

ぜひ、覚えてみてください( *´艸`)

 

それでは本日のアンテナ設置工事のご紹介を致します!

 

【福岡県福津市八木式アンテナ撤去・デザインアンテナ設置工事】

 

今回は福岡県の福津市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます!

今回も本日二回目の台風による交換工事です!

ただK様は八木式アンテナを撤去し、新しくデザインアンテナをご希望されておりました。

 

電波調査の結果、今回は、地デジのデザインアンテナの取り付けでテレビがご視聴いただけるようになることが判明しました!

 

それではまず台風の被害を受けたアンテナの撤去から行っていきます!

 

 

台風の被害の大きさが見て取れます。。。風というのは一定で吹くものではない為、ご自宅の周りが被害がなくても自分だけ曲がっているといったこともありますので、

台風が来た際は一度確認をすることをお勧め致します。

 

それでは次にデザインアンテナの設置をしていきます。

通常デザインアンテナは外壁に設置することが多いです!
また稀に屋根裏設置など、することもございます!

 

今回はその屋根裏設置をご紹介致します!

 

 

まずはこのように取り付けるための金具を設置します。

設置ができたら。今度はその金具にデザインアンテナを設置していきます!

 

 

デザインアンテナはホワイト、ブラック、ブラックブラウン、ベージュの4色をご用意しておりますので、今回は屋内設置のためあまり関係はないですが、外壁設置しかできず「外観を損ねたくない」「アンテナが目立つのはちょっと…」という方やこれからご自宅を新築される方におすすめです♪

 

 

こちらは宅内の配線の様子ですが、左から順に分配器と呼ばれるアンテナから1本できた配線を分岐してあげる機器で、

真ん中はブースターという機械を動かすための電源部、その右がブースターという電波を増幅してくれる機械でございます。

 

 

屋根上はアンテナを撤去しましたので綺麗になりました!(^^)!

 

K様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!