2019年6月23日 福岡県太宰府市坂本K様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナ板倉でございます。

 

先日J1サガン鳥栖の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが今季限りでの現役引退を自身の公式ツイッターと鳥栖の公式サイトで発表しました。

無敵艦隊スペインの伝説的な選手のサッカー人生最後のチームが日本のクラブチームだなんて、素敵ですね(⌒∇⌒)

フェルナンド選手!残りの現役生活を存分に楽しんでください。

 

 

【工事のご紹】

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

 

本日紹介させていただくのは福岡県太宰府市のK様邸でございます。

 

今回はデザインアンテナの設置工事をさせていただきました!

 

 

 

まず、K様邸の外観を見させていただきましょう!

こちらになります!

 

 

 

素敵なお家ですね(⌒∇⌒)

丁寧に工事をさせて頂きます。

 

 

デザインアンテナと八木式アンテナで迷われるているお客様が多いのですが、
どちらのアンテナも電波を受信する能力というものは変わりません。

ただ壁面に設置するデザインアンテナの方が高さを出せないので電波をややキャッチしづらくなることはあります。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは設置工事後のお写真になります。

お色は外壁に合わせてこげ茶を設置させていただきました。

 

 

 

弊社ではデザインアンテナのお色を
白、ベージュ、こげ茶、黒の4色展開させていただいております。

なので、新設する際はお客様のお家の外壁に合わせて設置をすることで、ステキな外観を保つことができます!

 

 

 

写真の白いケーブルははアンテナからの配線になります。

配線は抜けないように壁面の溝の目地と呼ばれる部分に入れ込み専用の部品で固定させていただきました(^▽^)/

 

 

 

 

 

【その他機器】

 

次にその他機器のご紹介を致します。

 

 

こちらは浴室の天井部分にあるスペースです。

 

手前の機器は分配器と呼ばれるものです。

分配器は外から1本できたアンテナ線を各お部屋のテレビの差込口に分岐してあげる役割です。コンセントのタコ足をイメージしていただければと存じます。

 

奥の2つはブースターと呼ばれる機器です。

 

 

こちらの2つの装置がブースターになります。奥側が電気を届ける役割の電源部と呼ばれるものです。

手前側が増幅部呼ばれるもので電波を増幅させる役割があります。

 

 

 

 

【工事完了後】

 

 

 

 

無事全体の工事が完了致しました。

デザインアンテナをもぱっと見どこにあるか分かりませんね(⌒∇⌒)

 

 

 

【最後に】 

 

K様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください!

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!