2019年6月23日 福岡県朝倉市日向石Y様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナ板倉でございます。

 

先日、新たなAKB48の姉妹グループとして、インドを拠点としたグループ「DEL48」と「MUB48」のプロジェクトが始動したことが発表されました。

 

学生時代に初めてAKB48グループを見たときはこんなワールドワイドなグループにはなるとは思わなかったですね!

 

インドは世界で2番目に人口が多い国です!

なのでそれだけタレント性が高い人材もたくさんいると思うので、

今回の新グループがインドのエンターテインメントを一役買うことになればいいですね(⌒∇⌒)

 

 

 

【工事のご紹介】

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

 

本日紹介させていただくのは福岡県朝倉市のY様邸でございます。

 

今回は八木式アンテナの設置工事をさせていただきました!

 

 

 

 

まず、Y様邸の外観を見させていただきましょう!

こちらになります!

 

 

 

素敵なお家ですね(⌒∇⌒)

それでは丁寧に工事をさせて頂きます。

 

 

 

今回はこちらの白い破風(はふ)と呼ばれる部分に設置させていただくことになりました(^▽^)/

 

左下にはチェッカーと呼ばれる機器が映っていますね!

こちらを用いてどの方向から電波が受信しやすいかを調べます。

 

 

 

上手く設置できましたね

 

 

ちなみにアンテナ設置の際にサイドベースと呼ばれる取り付け金具を設置させていただきました。

屋根上以外で八木式アンテナを設置する際にはこちらのサイドベースが必要になります。

 

 

【その他機器】

 

次にその他機器んのご紹介を致します。

 

 

 

壁面に設置されているこちらのボックスはウォールボックスとよばれるものです。

こちらの中でアンテナに関連する機器の管理を行います。

 

 

 

中身はこの様になっております。

白い機器が2つありますね。

こちらブースターと呼ばれる機器です。

 

ブブースターが機能するためにブースターは電波を増幅させる機器です!電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。左側は増幅部と呼ばれるもので文字通り電波を増幅する役割があります。右側は電源部と呼ばれるものになります。ブースターが機能するためには電気が必要なので、ここでその供給を行います。電源部からの配線もコンセントに繋がってますね!

 

【最後に】

 

Y様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!