2019年6月14日 福岡県筑後市溝口Y様邸 デザインアンテナ、BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑でございます。

 

最近読んだ記事なのですが

メルカリは、子会社のソウゾウが運営してきた

自転車シェアリングサービス「メルチャリ」を

新会社のneuetに承継させると発表しました。

neuetはクララオンラインの傘下に入り、メルカリの連結対象外となる。

メルチャリは2018年2月に福岡でサービスを開始しておりまして、

2018年8月~11月には東京・国立でも実証実験を行っていました。

自転車に付けられたQRコードをスマートフォンで読み取ることで、

街中に設置されたポート(駐輪場)から自転車を借りられるというシステムです。

 

あまり使わなかったのですが、

たまに街中で見かけて歩くよりもとても早くて、

いいなと思っていました。

今度、使ってみようかなと思います。

 

【施工紹介】

今回ご紹介をさせていただくのは、

福岡県筑後市Y様邸でございます。

 

筑後市のマスコットキャラクターがありまして、

「はね丸」とそのはね丸に恋する双子の女の子「パネコ・ポネコ」がいます。

かわいいので見てみてください(笑)

 

【既存アンテナ撤去】

Y様邸には、

既存のアンテナが設置しておりました。

既存アンテナはアナログアンテナとBS/CSアンテナでした。

アナログアンテナは、

VHFアンテナといいます。

VHFアンテナは、地上アナログ放送を受信するためのアンテナです。

VHFアンテナでは地上デジタル放送を受信することはできません。

VHFアンテナは、周波数30MHzから300MHzまでの電波を受信します。

VHFの電波は「超短波」とも呼ばれています。

テレビ放送には90MHzから222MHzまでが使用され、割り振られている番号は1から12までです。

また、VHFの電波はラジオのFM放送にも使用されており、

FM放送に対応しているのは76MHzから90MHzまでとなっています。

 

VHFアンテナとUHFアンテナは受信できる周波数が全く異なるため、

VHFアンテナをUHFアンテナとして再利用することはできません。

不要になったVHFアンテナが屋根に残っている場合は、撤去した方がよいでしょう。

 

 

【デザインアンテナ、BS/CSアンテナ設置】

Y様邸では、

デザインアンテナとBS/CSアンテナを設置させていただきました。

デザインアンテナには、

お色が白、黒、こげ茶、ベージュがございます。

また、BS/CSアンテナは3月から新たに白、黒、ベージュのご用意をさせて頂いております。

Y様、この度は数あるアンテナ業者のなかからみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

素敵なTVライフをお過ごしくださいませ~!(*‘∀‘)

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!