2020年4月23日 千葉県千葉市稲毛区穴川S様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

 

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

子供ってかわいくないですか??

 

 

私は大好きで、子供の素直さがかわいくてつい甘やかしてしまいます(笑)

 

 

私に子供ができたときは甘やかしすぎてしまうかもしれないので、なおしていきたいと思います( ´∀` )

 

 

皆さんはどうやって厳しく叱ったりできるようになりましたか??

 

 

 

さて、それでは本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

【千葉県千葉市稲毛区S様邸】

 

 

 

本日ご紹介させていただくお住まいは、千葉県千葉市稲毛区S様邸です。

 

 

 

この地域は駅の乗降者数が多いからか電車の本数も多く、バスもショッピングモールからの行き帰りに無料バスが出ていたりと、出かけるときに困らないですね(^^♪

 

 

 

こちらがH様邸です!

 

 

 

 

とても綺麗な邸宅です!!!

 

 

 

【設置工事】

 

 

 

今回は、お客様とご相談し、デザインアンテナを設置させていただきました。

 

 

デザインアンテナは外観を気にされるお客様にお勧めで、ご自宅が海沿いや雪の多い地帯、台風や強風に見舞われやすい地域など、八木式アンテナでは寿命が短くなりやすい環境や、アンテナが倒れる事故が起こりやすい場合に、デザインアンテナをお勧めさせていただいております!

 

 

取付位置はご自宅の壁や屋根裏と様々で、電波の状況を含めてお客様とご相談させていただきながら決めさせていただいております。

 

 

 

 

 

写真を見てみると、アンテナが外観と同じ色になっていることが分かりますね!

 

 

デザインアンテナの色はご自宅の色合いに合わせてお選びすることができ、白・茶・黒・ベージュの4色からお選びいただけます!👇👇

 

 

 

 

S様邸では、白色のアンテナをお選びいただき、外観に合ったものを設置させていただきました!

 

 

 

【アンテナの向き】

 

 

 

 

こちらは、先ほどの写真をアップにしたものです。

 

 

S様邸に取り付けたアンテナは玄関に対して後ろ向きに設置するために、サイドベース、マストの取付金具を設置させていただきました。

 

 

サイドベースは、壁面やベランダにアンテナを設置させるための金具です。

 

 

マストは、アンテナの高さを調節するための金具です。

 

 

 

 

アンテナを後ろ向きに設置した理由は、地デジを受信するために電波塔のに向けるためです!!

 

 

S様邸では東京スカイツリーに向けて設置させていただきました👍👍

 

 

 

【配線】

 

 

 

 

 

こちらは左からブースター電源部、分配器、ブースターです。

 

 

アンテナ配線作業は、基本的にアンテナ→ブースター→入線口→ブースター電源部→分配器の順番で繋げていきます!

 

 

 

ブースターは電波を増幅し安定させる役割があり、アンテナと一緒に設置させていただくケースが多いです!

 

 

電波はDB(強さ)、とBER・MER(品質)という3つの基準があり、今回は強さを増幅させるものを設置させていただきました!!

 

 

 

また、分配器は、ハウスメーカー様にてご用意されており、例えるならばタコ足コンセントのようなもので、繋ぐことによって家中に電波を送ることができる機械です!

 

こちらは押し入れや、屋根裏、浴室の上に設置されていることが多いですね😄

 

 

 

最後に、測定器で宅内の電波を測定し、お客様にテレビがきちんと映るかご確認をしていただいて工事終了とさせていただきました!!

 

 

 

 

 

 

このようにみずほアンテナではお客様に安心してテレビをご覧いただけるように、しっかりと計測をおこなっていますのでご安心ください(*^_^*)

 

 

 

【新型コロナウイルス対策】

 

 

 

只今コロナウイルスの感染が全国で拡大しておりますが、みずほアンテナでは毎日十分な対策をしてお伺いさせていただいております。

 

 

お伺いする工事スタッフの

 

・体温測定での体調管理

 

・マスク着用

 

・お客様の前でアルコール消毒

 

この三つをさせていただいております。

 

S様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

 

また何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお願いいたします。

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもお待ちしております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!