2019年5月28日 熊本県天草市今釜町T様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの板倉です(^O^)

先日久々にジムに行ったのですが久々の運動はきつかったです(;^_^A

サーキットと呼ばれる複数の種目ぶっ通しで行うメニューを行たのですが

翌日の筋肉痛がすごかったです(笑)

 

もっと日常的に身体に体を動かし体力をつけて

お仕事もプライベートも充実させれればいいですね(⌒∇⌒)

 

 

 

【工事の紹介】

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

本日紹介させていただくのは熊本県天草市のT様邸でございます。

今回はデザインアンテナの設置工事をさせていただきました!

 

まず、T様邸の外観を見させていただきましょう!
こちらになります!

 

素敵なお家ですね(⌒∇⌒)

 

それでは丁寧に工事させていただきます!

 

今回はこちらの壁面に設置させていただくことになりました。

 

デザインアンテナと八木式アンテナで迷われるているお客様が多いのですが、
どちらのアンテナも電波を受信する能力というものは変わりません。

 

ただ壁面に設置するデザインアンテナの方が高さを出せないので電波をややキャッチしづらくなることはあります。

 

 

まずデザインアンテナを取り付けるたに専用の金具を設置します。

 

 

 

 

その後に金具がまっすぐになっているのかをこちらの機器で調べます(^▽^)/

 

こちら水平器と呼ばれるものです!

 

そして設置完了です!

 

アンテナのお色に外壁がうまく馴染んでますね!

 

弊社ではデザインアンテナのお色を
白、ベージュ、こげ茶、黒の4色展開させていただいております。

 

なので、新設する際はお客様のお家の外壁に合わせて設置をすることで、ステキな外観を保つことができます!

 

 

 

 

【宅内配線】

 

こちらは工事前の宅内の配線でございます。

 

 

工事後ブースターの設置をさせていただきました。

 

 

ブースターは電波を増幅させる機器です!
電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。

また、ブースターは、2つの装置からなる機器で写真は増幅部と呼ばれる方です。

もう片方は電源部といいます
こちらです。

そして、ブースターをよく見ると
2K4K8Kとかいてますね。

昨年末から衛星放送で4K8Kが始まりましたね!
これまでの2Kに比べより映像を楽しむことができます。

弊社で扱うBS/CSアンテナ全て4K8K対応でございます!

 

 

 

【記念撮影】

工事終了後記念撮影をさせていただきました。

ご主人がご満悦な様子で何よりです(⌒∇⌒)

 

 

【最後に】

 

T様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください!

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!