2019年4月22日 神奈川県逗子市小坪N様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは、みずほアンテナの板倉です。

今日は朝ごはんにトマトをたべてきました!

以前読んだ本に、トマトは美容に良いと書いてあったの最近トマトを買うことが多いです(笑)

しっかり習慣化することで、みずほアンテナの美容担当を全うしていきます(^▽^)/

 

工事のご紹介

それでは設置工事のご紹介紹介をさせていただきます。

本日紹介させていただくのは、神奈川県逗子市N様邸で、デザインアンテナを設置させていただきました(^▽^)/

こちらが、ご自宅の外観になります。

 

素敵なお家ですね~(⌒∇⌒)

逗子なので、近くに海があるのを想像すると最高ですね~。

 

 

それではまず、アンテナを外観に設置する作業を見ていきます。

設置前に電波の方向を調べますと、玄関の方向に向かってキャッチできたので、こちらにつけることにしました。↓↓↓↓↓

工事員がこちらのスライダーの上に立ち、設置工事を行います!

ちなみに、スライダーとはこちらのハシゴのことをいうのですが。

8mのものと11mのものがあります!

いゃ~、ものすごく長いですね(笑)

その上で作業すると思うと、、、怖いですね(苦笑)

工事員はさすがですね!

 

そして設置完了しました!

それでは、いきなりですがクイズですっ!

 

アンテナはどこにあるでしょーか?

 

 

答えは…………

こちらでした!

 

簡単すぎましたかね….(笑)

しかし結構遠目で見ていただくと、結構見つけるの難しいんですよんね~(笑)

 

なので、アンテナをあまり目立たせたくない方、外観をシンプルに保ちたい方にはおススメです!

本日取り付けさせていただいたのは、白のカラーですがみずほアンテナではこのほかに黒、こげ茶、ベージュのカラーを展開しておりますので

お客様の外壁に合わせて、選んでいただければ幸いです!

 

 

次に、アンテナの電波受信を助ける、ブースターと呼ばれる器具をご紹介します。

 

こちらがブースターです。正確にはブースターの電源部と呼ばれるもで、これとは別にブースターの本体があります!

 

 

画面右奥に設置された黒いものが、本体になります。

 

 

ブースターは電波を増幅する役割がありあります。

簡単に言いますと、弱い電波を強くします!

 

一軒家などで複数のテレビを見る際、一つのアンテナから受信した電波は分配されることでテレビ一つ当たりの電波は弱くなってしまいます。

それを防ぐのがブースターです。

 

また、雨や風などによって映像を映し出すために必要な電波の基準値を下回ることがあります。

このような際も、ブースターがあれば電波の損失を軽減できます。

 

N様、この度は数あるアンテナ業者の中から弊社をお選びくださり誠にありがとうございました(^▽^)/

ぜひ、快適なテレビライフをお過ごしください!

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!