2020年8月3日 千葉県四街道市さつきケ丘S様邸デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナ中山でございます。

 

今日はお昼に

地獄の担々麵 護摩龍

というお店に同期と辛い物好きの上司と行ってきました!

そこで5段階ある辛さのうち4番目の辛さの担々麵を注文したのですが

辛かったです。。。。(笑)

同期のうち1人はその辛さを前に途中静止してました!!!(笑)

もちろん辛い物好きな上司は5番目の辛さを食べていました!😂

上司の胃袋、恐るべし、、、、

 

それではアンテナ工事のご紹介に入らさせていただきたいと思います!

 

今回は、、、

 

【千葉県四街道市】

にてアンテナ取り付け工事のご依頼を頂きました!

 

まずは今回のご依頼先であるS様のご自宅の外観を見ていきましょう!

 

 

 

 

綺麗なヒマワリがとても印象的なご自宅でした✨

 

今回工事前に行った電波調査の結果から

ご希望を頂いていたデザインアンテナの設置が可能でございました!

設置工事の際は必ず事前に電波状況の確認を行います!!

 

【外壁設置】

 

外壁設置を行う場合、取り付けるための金具を外壁に固定していきます。

 

 

こちらの金具、壁面に取り付けるため、外壁には穴を空けることになります。

 

そしてアンテナの取り付け金具の横にある黒色の器具は水平器と呼ばれる測定器になります。
アンテナを設置させて頂く際に必ず水平器を使用しましてきちんと水平を保たれていることを確認してから取り付けをさせて頂いております。

 

取り付け後のお写真がこちら↓ ↓ ↓

 

 

デザインアンテナはホワイト、ブラック、ブラックブラウン、ベージュの4色をご用意しておりますので、「外観を損ねたくない」「アンテナが目立つのはちょっと…」という方やこれからご自宅を新築される方におすすめです♪

 

【分配器・ブースター】

 

 

こちら青で囲まれているのは分配器と呼ばれる機器で

同軸ケーブルの途中に挿入して、信号を均等に分配する機器になります!

分配されたそれぞれの配線の先がコンセントの横などにある丸いテレビ線の差込口までつながっております!

 

次に赤で囲まれている2つの機器ですが、どちらもブースターと呼ばれるものでございます。右が本体部、左が本体部に電源を送るための電源部となります。

 

テレビアンテナのブースターとはアンテナで受信したテレビ信号を増幅とする機器のことです。ブースターと一口に言っても地デジ放送用、BS放送用、今後実用放送が始まる4K8K放送用の計3種類があります。

今回は地上波のみの設置でしたので地上波用のブースターを取り付けていきました!

 

【最後に】

 

 

S様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!