2020年7月26日 神奈川県横浜市瀬谷区橋戸 宅内リフォーム業者G様ご紹介S様邸 デザインアンテナ設置工事

平素よりお世話になっております。
みずほアンテナ法人担当橋口でございます。

 

まだコロナ禍の中、皆様どうお過ごしでしょうか。
世間ではGoToキャンペーン等行っておりますが、都内は相変わらず自粛中でございます。

 

梅雨明けもまだなようで先の天気予報もほとんど雨・曇りマーク。
ただまぁ50%とからしくて傘を持つかどうか毎日悩んでしまいます。

 

さて閑話休題。

 

【使用するアンテナの違い】

昔から慣れ親しまれたテレビアンテナですが意外にもアンテナがどういったものかわからないという方も多いのではないでしょうか。

何もわからずとりあえず一括で済むからとケーブルテレビや光テレビでご契約されていたりするのではないでしょうか?

 

それはかなりもったいないです!

 

確かにケーブルテレビや光テレビでのご視聴の場合は契約如何によって
ご視聴状況を変えることが出来ます。
ですが勿論その分のランニングコストのかかる視聴方法ですので強く家計を圧迫するものになるのです。

 

その点テレビアンテナは最初の設置工事だけでその後は月額の料金もかからず、
それほど長い目で見なくてもかなりお得な内容となっております。

 

これだけインターネットが発達した世の中でもアンテナでテレビをご視聴になる方はかなり多いです。
ですが、意外とどのアンテナで何がご視聴できる方が多いのでざっくりと説明させていただきます。

 

・地上波デジタル放送用アンテナ

よく皆様がご視聴頂くようなNHKや広域民放がご視聴できるものになります。
関東ならフジテレビや日テレ、関西なら関テレや讀賣テレビなどがご視聴頂けます。

 

上記以外にも電波数値がよければ地方局の電波を拾える場合がございます。
ただ、通常より電波数値が低いので確実に電波を取れるとは言い切れません。

あくまで電波を取れる場合がある、見れれば運がいいと思っていただいて結構です。

 

形は二種あり、屋根上に設置する八木式アンテナと
お家の壁面に設置するデザインアンテナがございます。

 

八木式アンテナ↓

デザインアンテナ↓

 

・BS/CSアンテナ

衛星放送用のアンテナでございいます。
付けるとBS朝日やBS11などの衛星放送がお楽しみいただけます。

文字通り人工衛星から電波を取りますので地上波の放送はこのアンテナでは見れません。

地上波とBSをお楽しみになりたい場合はそれぞれ1つずつ計2つのアンテナが必要になります。

 

【アンテナ設置】

 

さてさて今回はリフォーム業者様よりご紹介頂きました横浜市瀬谷区のS様のお家に
地上波のデザインアンテナを設置させていただきました。

 

ツートンの家ですがデザインアンテナは白・ベージュ・黒・こげ茶の4色からお選びいただけます。

外壁に合わせて施工することができますのでお気軽にお尋ねください。

 

 

設置させていただきましたアンテナがアンテナの近くの入線口に入ります。

 

 

【ブースター設置】

さて入線口に繋がったアンテナは宅内の分配器に繋がります。

この分配器に繋がった配線は各お部屋のテレビ端子にまで届きます。

 

こちらが分配器↓

 

 

 

 

ブースターの本体部と電源部もつけ、
電源部のライトも確認し問題ないことがわかり設置完了です。

宅内リフォーム業者のG様この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

またお立会いいただけましたS様もお忙しい中お時間合わせていただきましてありがとうございました!

最後にはSさんにも1枚頂きました!

 

 

アンテナに関してお困りごとがありましたら、またぜひご連絡いただけます幸いです。

 

 

管理会社様、光回線の代理店様、不動産会社様、オーナー様、
アンテナのことにお困りなことがございましたら迅速にご対応をさせていただきます。

📞0120-790-837

 

また、法人様向けの資料等もご用意させて頂いております。
資料やもっと詳しい内容を見ながらお話したいようであれば
以下のアドレスにお気軽にお問い合わせください!!

m-hashiguchi@visions-corp.com

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!