2020年9月9日 千葉県八千代市麦丸S様邸 UHFアンテナと4K8K対応BS/CSアンテナ工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑です。

 

先日、友達と千葉県富津市にいき、コテージでバーベキューやカラオケ大会をしてきました。

海に近くて、潮の香りを感じながら過ごしたあの時間はとても素敵な時間でした。

バーベキューは、火起こしからすべて行い、

それに対してのお供は大好きな飲み物です。

私は、ビールが好きなのでお肉、お野菜を食べながら飲んだビールは格別でした🍺

 

息抜きは、大事ですね!

 

では、今回ご紹介をさせていただく工事について

お話を致します。

【千葉県八千代市S様邸】

今回、ご紹介させていただきますのは、

八千代市のS様邸です。

S様邸には工事に2回お伺いをさせていただきました。

はじめに弊社のフリーダイアルにご連絡をいただきまして、

「BS/CS放送が見たい」というご要望で承りました。

地デジに関しては、アンテナが屋根上にもともとあり、そちらを使用して地デジは見ていたそうです。

 

【お伺いをしてみて】

S様邸に伺いまして、BS/CSの電波はどこで一番よく取れるか、S様邸では土の設置場所がいいかを探します。

その為、地デジアンテナのある屋根上も見させていただきました。

「あれ、地デジアンテナ傾いていないか?」

カメラを傾けて写真を撮影しているわけではありません。

分かりづらいと思いますが、水平器を使用しても傾いていることを証明しています。

 

配線も見てみると劣化して、ボロボロです。

これは応急処置はできるが、今後見れなくなってしまう可能性があると判断し、

いつ頃からをヒアリングをしていくと台風の時期のからという情報を得て、

火災保険の申請が出せないかを相談させていただきました。

ただ、今回の依頼内容が「BS/CS放送を見れるように」という要望だったため

この1回目の工事では、地上波アンテナについては触れず、

BS/CSアンテナ設置のみさせていただき、帰らせていただきました。

 

【2回目工事】

1回目の工事が終わった際に、台風の影響だということと

見積書、写真をお客様にお渡しをさせていただきました。

 

2か月後ぐらいに火災保険の申請が降り、

弊社に再依頼がございました。

地デジアンテナの復旧工事をいたしました。

地デジアンテナの交換工事、修理、同軸ケーブルの交換などをさせていただきました。

この先、アンテナの不具合などが出ましたら、

再度ご連絡をいただければ弊社で対応をさせていただきます。

 

この工事内容に関しては、お客様にご納得いただき工事をしております。

ご納得いただかず、施工することは致しません。

 

何かございましたらご連絡ください。

この度は、S様、お立会いただきましてありがとうございました。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!