2021年1月31日 埼玉県蕨市中央A様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑でございます。

 

以前に武蔵浦和駅の近くの『彩湖・道満グリーンパーク』にいったことがあります。

大通りからは1本外れた場所にあるので

車の目も気にせず、テントを張ったり、焚火をしたり、バーベキューをしたり、お鍋をしたりと様々なことが出来る場所です。

湖もあって、太陽が反射してとてもきれいでした。

ただ、風通しがとてもいいので強風の時に行くと

風が強かったという思い出だけになってしまうかもしれません。

(実際、私がそうでした・・・)

 

最近は外出を自粛しなければならない状況なので

外出していた頃の思い出がとても懐かしく思えます。

早くどこかに出かけたいものです。

 

さて話は変わりまして、今回ご紹介させていただくのは

【埼玉県蕨市A様邸】

になります。

 

蕨市ってどんなところかというと、まず漢字が書きづらいというイメージがあります。

ただ、1文字書けるのは個人的にかっこいいと思っています。

あと地域的には子育て環境も充実しているようです。

スーパーや保育園、病院などが多く、適しているとどこかの記事で見たことがあります。

 

【デザインアンテナ設置】

この度、A様邸ではデザインアンテナを設置させていただきました。

もともとフレッツ光系列でテレビを視聴されていましたが

チャンネル数の見直しやネット環境を見直した際に

ランニングコストがかからないテレビアンテナにしようと考えていただきました。

2階建てのご自宅で綺麗な外観。

八木式アンテナ設置でも問題ないというお言葉をいただいていましたが

実際お伺いし、電波測定をしましたら

外壁での電波が規定値以上がでました。

ただ、設置場所が玄関上になってしまうことが1つ気になる部分でした。

デザインアンテナにはカラーバリエーションがあり、

外壁にあったお色であればデザインアンテナという存在を知っていなければ

アンテナだとは分からないなどご説明をさせていただきました。

ちなみに

デザインアンテナのサイズは以下になります。

高さ…59㎝

幅…22㎝

奥行…11.3㎝

大体、A4用紙を縦2枚並べたぐらいの大きさになります。

みずほアンテナでのカラーバリエーションは、

白・ベージュ・こげ茶・黒のご用意がございます。

八木式アンテナのサイズ感は以下になります

高さ…51.8㎝

幅…34㎝

奥行…137.4㎝

重さは0.98kg

 

 

【ブースター】

アンテナで受信したテレビ信号は、同軸ケーブルや分配器などを

通過することで、電波の強さが減衰してしまいます。

そのためアンテナ直下で受信できても、テレビの入力端子で最低レベルを

下回ると、視聴できなくなる可能性があります。

ブースターは、電波の強さ(db)の増幅器である。

だからアンテナ直下等に使用し、同軸ケーブルや、分配器などでの

損失を事前に補います。

ただし、アンテナ直下で視聴出来ない(品質が悪いMERやBER)状態や

アンテナから離れすぎて品質がわるくなってからでは

ブースターの効果は得られません。

簡単に図で表すと以下になります。(分かりづらかったら申し訳ございません。)

 

このような形でブースターは使用いたします。

 

アンテナのことで分からないことがありましたら、

ぜひみずほアンテナにご連絡ください!

専門のスタッフがお電話をお待ちしております。

 

A様、この度はアンテナ工事のお立会いありがとうございました。

happyなテレビライフをお送りください!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!