2019年8月9日 佐賀県鳥栖市今町N様邸 デザインアンテナ設置工事

皆様こんにちは!

みずほアンテナの大野でございます。

梅雨も明け、本格的な夏が始まりました。
この時期にかかせないイベントは、なんといっても花火です。
花火は大人になっても、楽しいイベントです。
ただ去年残った花火を使おうとして、湿っていて使えなかったというような経験はございませんか?
そこで、手持ち花火を湿らないように保管する方法を本日はご紹介致します。
まず余った花火を袋から出します。
そして、新聞紙で乾燥剤と一緒に花火を巻き、暗く湿気の少ないところに安置します。
この一手間を加えることにより去年の花火が使えるようになります。
皆様も今年の夏、是非お試し下さい。

 

では本日もさっそくテレビアンテナ設置工事の様子をご紹介させていただきたいと思います!!!!!

【佐賀県鳥栖市N様邸】

本日ご紹介させていただきますのは、佐賀県鳥栖市N様邸で行わせていただいたテレビアンテナ設置工事になります。

N様邸ではどのようなテレビアンテナを付けさせていただけるのでしょうか。

まずお伺いさせていただきまして、電波の測定、現地の調査からさせていただきます。

問題なければそのまま設置をさせていただきます!

【点検口】

N様は今回屋根裏にデザインアンテナの設置をご希望されていたので、ご自宅にお伺いさせていただき、屋根裏に続く点検口から屋根裏に上がらせて頂きました。

赤い丸で囲んでいるところが点検口になります。

【デザインアンテナ設置場所】

N様邸にお伺いし屋根裏で電波測定させていただきましたところ、屋内でも問題なく電波が取れましたので、屋根裏にデザインアンテナを設置させて頂きました。

設置させていただいたデザインアンテナのお写真がこちらになります。

【デザインアンテナ】

これでN様邸でも地上波の放送をご視聴することが、可能になりました。

 

屋根裏でテレビアンテナを設置させていただく場合は条件がございます。

テレビアンテナを設置させていただけるだけのスペースがあること、基準値の電波が問題なく取れることが条件です。

屋根裏で電波が取りにくく、基準の電波が取れなかった場合は屋外の設置をさせていただきますのでご了承下さいませ、、

 

ブースター電源部、ブースター本体部】

ブースターには電源部と本体部というものがございます。

赤い丸で囲まれているものがブースター電源部、青い丸で囲まれているものがブースター本体部になります。

ブースターとは電波を増幅してあげるものになっております。

ブースターを設置させていただくことによって、雨、風で電波が弱くなることを防ぐことができるようになります。

ブースターの電源部もしっかりと緑のランプが点灯しておりますので、正常に作動していることがお分かりになると思います。

【6分配器】

分配器はアンテナからきた配線を各お部屋に分岐してあげるものになっております。

ハウスメーカー様によって設置場所は異なってきますので、気になるお客様は建物を建てられたハウスメーカー様にお問い合わせしてみて下さい。

 

アンテナ設置、修理をお考えのお客様、みずほアンテナにぜひお任せください!!

電話、メールで無料お見積り致します!📞(0120-790-837)お電話のお問い合わせは、19時半までとなっていますのでご了承下さいませ。

工事の予定が決まり次第、腕の良い工事員が丁寧に迅速に工事させていただきます。

また工事後にお渡ししている書類も大切に保管していただきますようお願い致します。

N様、本日はお忙しい中お立会いいただき誠にありがとうございました。

今後も楽しいテレビライフをお過ごしくださいませ!!!!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!