2019年6月8日 佐賀県鳥栖市浅井町T様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは、みずほアンテナの板倉です(^O^)

 

先日、ユニバーサルジャパンで大人ひとりにつき子どもひとりの入場料が無料になるという「キッズフリーパス」が発売されました。

これは、開業から来場者数1億人を超えた記念の企画で家族でもっときてもらうために7月2日〜9月1日の夏休み期間限定で「キッズフリー・キャンペーン」という名目で実施されます。

 

とても素敵な企画ですね!

私は地元が広島なので、東京ディズニーランドよりかは、USJに行く機会の方が多かったです。

 

なので、USJには特別な思いいれがあります。

 

ただ、ハリッポーッターのアトラクションができて以降はUSJにはいってないので、機会があればそちらを体験したいですね!

 

あと、小中学生のときに食べたUSJのレストランこ料理ががすごく美味しかった記憶があるので、そちらでたらふく食べたいです(^○^)

 

今回のこの企画の対象は関西圏のお客が対象となるので、関西の親子連れの方々には是非楽しい思い出になるといいですね!

 

 

【工事の紹介】

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

 

本日紹介させていただくのは市の様でございます。

 

今回はデザインアンテナの設置工事をさせていただきました!

 

 

 

 

まず、T様邸の外観を見させていただきましょう!

こちらになります!

 

 

 

素敵なお家ですね(⌒∇⌒)

それでは丁寧に工事させていただきます。

 

今回の工事は屋根うら設置です。

 

設置後の見た目を気になる方には、屋根裏設置をおすすめしています!

無駄に外観を損ねないですみますよね!

ただ、屋内になってしまう分、電波の受信効率は屋外よりも悪くなってしまいます。
なので、事前に検波をして設置が可能か否かを判断しなければいけません。なので全てのお家で屋根裏設置が可能というわけではないので予めご了承ください。

またBS/CSアンテナは屋外設置しかできないので、そちらも合わせてよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

そしてこちらが設置後のお写真がこちらです!

綺麗に設置できてますね(⌒∇⌒)

 

【その他機器】

 

次にその他機器のご紹介です。

 

 

中央と右側の機器はブースターです。

 

 

ブースターは電波を増幅させる機器です!
電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。

また、ブースターは、2つの装置からなる機器で中央は増幅部と呼ばれる方です。

もう右側は電源部といいます。

 

 

 

左側の機器は分配器と呼ばれるものです。

外から1本で入線された配線を各お部屋のテレビの差込口まで分岐してあげる役割をもっています。

 

 

 

 

 

【豆知識】

 

次にデザインアンテナの豆知識の紹介です。

こちらデザインアンテナにへこみがあるの確認できますね(⌒∇⌒)

 

こちらブースターの増幅部の収納スペースになっております。

 

増幅部とデザインアンテナを外に設置するときに便利な収納ですよね!

 

 

【最後に】

 

T様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください!

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!