2020年4月3日 栃木県栃木市宮町I様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは😄
みずほアンテナの定兼です。

 

4月2日の東京ではコロナウイルスに感染した方が100人近くいたようですね😯💦
最近知ったのですが、オーバーシュートと言われる感染爆発より先に医療崩壊が
起こる方が早いそうです。感染爆発によって医療崩壊が起こると思っていた方
私を含めて多いのではないでしょうか🤔

 

しっかりと手洗いうがいをして出かける時はマスクをして感染予防を怠らず
みんなでこの困難な時期を乗り越えていきましょう!
この困難な時ほど笑顔を大切にですね🌸🌸

 

【栃木県栃木市】

今回、ご紹介させていただくのは栃木県栃木市にお住まいのI様邸です。
新築2階建ての戸建てに、アンテナ設置工事のご依頼をいただきました😊

 

こちらがご自宅の外観になります!

 

新築戸建って憧れてしまいますよね!😄

 

【今回設置したアンテナ】

設置させていただいたアンテナは、八木式アンテナです。
八木式アンテナとは、よくお家の屋根に設置されてある魚の骨のような形をした
アンテナです。魚の骨と聞くとピンときますよね(笑)

 

こちらが今回設置させていただいたアンテナの様子になります。

実際に写真で見ると本当に魚の骨みたいですよね!
この形から、八木式アンテナは写真の右側のところから電波を受信していると思われがちです。
実はこのアンテナは左側のところから電波を受信しているのです!

驚きの事実ですよね(笑)
この事を初めて聞いたときは、私も驚きました😮
みずほアンテナでは、八木式アンテナは全て国産ブランドを使用していますのでご安心下さい。

 

【ブースターの設置】

今回、I様邸ではブースターの設置もさせていただきました。

 

ブースターとは電波を増幅する機器です。
お住まいの地域によっては中継局からの距離や周辺環境により
安定的に受信できない場合があります。そのような場合にブースターを使用することで
電波を強くして、より安定した受信を可能にします。

 

こちらが設置させていただいたブースターの電源の様子になります。

屋根裏に設置せていただきました。
この電源からブースター本体に電力を送ることでアンテナから得た電波が
ブースターを通り、安定した電波をテレビに送ることが可能になります。

こちらのモニター画面は電波状況計測する機器になります。

モニター画面にGOODと表示されると安定して受信されていることになります。

 

このようにみずほアンテナではお客様に安心してテレビをご覧いただけるように
しっかりと計測を行っております!!

 

また、みずほアンテナでは毎日手洗いうがいや検温等を徹底して
しっかりと感染予防も行っています!ご安心ください😊

 


今回は数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナを選んでいただきありがとうございました。
快適なテレビライフをお過ごしください!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね