2019年7月8日 千葉県館山市上野原K様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの板倉です(^O^)

NBAウィザーズに日本人として初めてドラフト1巡目で指名された八村塁選手が米ネバダ州ラスベガスで行われたペリカンズとのサマーリーグに先発して実戦デビューいたしました!

前半はあまり上手くシュートが決まらなかったもこの、後半にはダンクを決めるなど34分間のプレーで14得点5リバウンドをマークし、84―79(前半39-37)の勝利に貢献しました。

 

ペリカンズの一員として参戦している比江島慎(28)も途中出場で5分間プレーし、日本人対決が実現しました。

 

NBAの舞台で日本人同士が対決してるだなんて、新鮮ですね!

 

これこらの八村選手の活躍に注目です(^○^)

 

 

 

 

【工事の紹介】

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

本日紹介させていただくのは千葉県館山市のK様邸でございます。

今回はデザインアンテナの設置工事をさせていただきました!

 

 

デザインアンテナと八木式アンテナで迷われるているお客様が多いのですが、
どちらのアンテナも電波を受信する能力というものは変わりません。

ただ壁面に設置するデザインアンテナの方が高さを出せないので電波をややキャッチしづらくなることはあります。

 

 

 

【工事過程】

 

まずはお家にお伺いして電波の測定を行います。

ここで電波の数値や到来方向を調べます。

 

 

 

 

今回はこちらの壁面にアンテナを設置させて頂くことになりました。

そしてまずは設置専用金具を壁面付けます。

 

 

 

そしてアンテナ設置が完了いたしました。

 

丁寧に施工されておりますね(^▽^)/

 

今回は黒のデザインアンテナを設置させていただきました。

 

弊社ではデザインアンテナのお色を
白、ベージュ、こげ茶、黒の4色展開させていただいております。

なので、新設する際はお客様のお家の外壁に合わせて設置をすることで、ステキな外観を保つことができます!

 

 

 

 

【その他機器】

 

次に宅内機器のご紹介を致します。

 

 

右上に白い四角形の機器が2つございます。

こちらブースターと呼ばれるものになります。

ブースターは電波を増幅させる機器です!

電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。

下側は増幅部と呼ばれるもので文字通り電波を増幅する役割があります。

上側は電源部と呼ばれるものになります。

ブースターが機能するためには電気が必要なので、ここでその供給を行います。

 

 

 

 

【工事完了】

 

 

無事工事が完了いたしました。

アンテナがおしゃれな外観の邪魔をしてませんね(^▽^)/

 

 

 

そしてK様と記念撮影をさせていただきました。

納得のご様子で何よりです(o^―^o)ニコ

 

 

 

【最後に】

K様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください。

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!