2020年6月14日 大阪府高槻市安満新町K様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの丹羽でございます!
突然ですが、プロ野球選手の坂本選手や大城選手が

コロナウイルスに感染していた事はご存知でしょうか。
新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定が出たため入院していましたが

 

12日に退院したことが分かりました。
2人は13日に川崎市にあるジャイアンツ球場で練習を再開したそうです!
早く復帰して欲しいですね!

 

では、今回の施工を紹介します。

 

【大阪府高槻市K様邸】

 

 

 

こだわりが伝わる素敵なご自宅ですね!

 

【デザインアンテナ】

 

 

今回設置をさせていただいたアンテナはデザインアンテナです。

デザインアンテナとは、長方形の箱のような形をした、地上波デジタル放送の 電波を受信してくれるアンテナです。

 

 

基本は外壁に取りつけます。ご自宅をスッキリ見せることが出来ます。

新築の方に大人気です。

 

【カラーバリエーション】

 

 

デザインアンテナは、白、ベージュ、こげ茶、黒の4色があります。
外壁の色見に合わせていただくお客様がほとんどでございます。

 

ちなみにBS/CSアンテナは3色ございます!

こちらは白、黒、ベージュになります。

 

 

是非、ご検討いただければと存じます。

 

 

【ブースター】

 

 

こちらの白い機器をブースターと呼び、電波を増幅させる役割がございます。

このブースターを設置頂くことによって、雨風で電波が乱れてしまっても快適にテレビをご視聴いただくことが可能になります。

こちらが電波の流れる順番になっております。

アンテナ→入線口→分配器→テレビ端子の順に電波は流れています。

 

 

【最後に】

 

 

最後に、各お部屋のテレビ端子に電波が来ているか測定し、問題がなければ
工事終了となります!

最後にテレビの映りを確認して、工事終了です。

 

正常にテレビが見れていますね!

【工事時間に関して】

地デジのアンテナの新設工事は約1時間~2時間程度です。

例えば、ご新築で地上波とBS/CSアンテナを設置する場合は2時間ほどで完了いたします。

ただし、施工当日の天気や電波状況によってお時間いただく場合がございます。

詳しくはお伺いさせて頂いた工事員よりその都度ご説明させていただきます。

数あるアンテナ業者の中からK様、

みずほアンテナをお選んでいただきありがとうございました。

【感染予防対策】

コロナウイルスの影響で不安な方もいらっしゃると思います。

みずほアンテナでは、お伺いする時に検温やアルコール消毒などをお客様の目の前でするなどして

感染予防を徹底していますのでご安心ください!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!