2020年4月24日 埼玉県草加市松原I様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

スヌーピーってかわいいですよね!

 

私の友人の家には、スヌーピーのぬいぐるみがいっぱいあります(笑)

 

 

とてもかわいいんですよ( ´∀` )

 

 

色的にも部屋に置いておきやすいので意外とおしゃれに見えます!

 

 

私も買おうか迷っている最中です!!

 

 

 

話を切り替えて、本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

【埼玉県草加市I様邸】

 

 

本日ご紹介させていただく邸宅は、埼玉県草加市I様邸です。

 

 

草加市は乳幼児医療費助成制度により、15歳年度末(中学校卒業)まで医療費は無料で、買い物や子育てを考えると住みやすい地域です。

 

車のある家庭でしたら休日のレジャーもショッピングも市内で事足りますし、子育て世代には嬉しいエリアとなっています!!

 

 

 

こちらがI様邸です!

 

 

 

 

とても洋風で綺麗な邸宅ですね(^^♪

 

 

 

【設置工事】

 

 

今回設置させていただいたアンテナはデザインアンテナになります。

 

 

デザインアンテナは、別名、フラットアンテナ、壁面アンテナ、平面アンテナともいわれており、地上波放送を受信するアンテナになります。

 

 

このアンテナはスタイリッシュな形状が特徴で、とてもコンパクトです。

 

 

また外観を気にされるお客様にお勧めで、ご自宅が海沿いや雪の多い地帯、台風や強風に見舞われやすい地域など、八木式アンテナでは寿命が短くなりやすい環境や、アンテナが倒れる事故が起こりやすい場合に、デザインアンテナをお勧めさせていただいております!

 

 

取付位置はご自宅の壁や屋根裏と様々で、事前にお客様とご相談し、電波の状況を含めてアンテナの種類、設置場所を決めさせていただいております<(_ _)>

 

 

 

こちらがデザインアンテナ設置後の写真です。

 

 

 

 

アンテナの色はベージュ色をお選びいただき、外観に合ったものを設置させていただきました!!

 

 

白・茶・黒・ベージュの4色からお選びいただけますのでアンテナをあまり目立たせずに設置することができますよ!👇👇

 

 

 

 

 

【配線作業】

 

 

アンテナの配線作業の流れは、まずアンテナからでている配線を基本的にブースターに接続し、入線口からでている同軸ケーブルに繋いで宅内へ配線を入れ、ブースター電源部に接続して分配器に繋げ、最後に宅内の電波を測定器で測定してテレビ番組がきちんと映るかの確認作業をして作業終了となります。

 

 

入線口はこちらです!!

 

 

 

 

みずほアンテナではアンテナからの配線を、できる限り目立たないよう工夫しながら入線口に配線させていただいておりますので、外観を気にされる方もご安心ください!(^^)!

 

 

I様邸では、入線口の近くに設置させていただき、配線を目立たないようにさせていただきました!!👇👇

 

 

 

 

 

 

最後に、こちらの写真のように測定器で宅内の電波を測定して作業終了です。

 

 

 

 

GOODと表示されているので、宅内に電波がきちんと受信されていることが分かります(^_-)-☆

 

 

【最後に】

 

 

 

I様、このたびは弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

 

 

引き続き、何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお願いいたします。

 

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもお待ちしております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!