2019年6月8日 静岡県静岡市清水区立花K様邸 八木式アンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

 

 

 

 

こんにちは、みずほアンテナの福元です!!

 

 

では、本日も工事のご案内をさせて頂きます!!

 

【静岡県静岡市清水区】

 

 

今回、ご紹介させていただくのは静岡市清水区にお住まいのK様邸です。

 

 

 

八木式アンテナと、BS/CSアンテナご希望とのことですが同じ場所に設置させていただきます!!

 

 

こちらの屋根の部分に二つ設置していきます。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

ちなみに、BS/CSアンテナを設置させていただく場所は南西110°になっております!!

 

 

 

このように設置させていただきました!!

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

下の丸いお皿のようなアンテナがBS/Cアンテナになっております。

 

 

上記のお写真は白色ですが、弊社ではほかにもベージュと黒をご用意させていただいておりますのでお客様のご自宅にあった色で選んでいただければと思います!!

 

 

地上波のアンテナには、タイプが二種類ございまして上記のお写真にあるのが昔からよくある八木式アンテナというものです。

 

 

もう一つが、基本的にお家の壁面に設置するデザインアンテナです。

 

 

こちらのアンテナは、スタイリッシュでコンパクトなデザインですので新築の方やご自宅の外観を気にされるお客様にご利用いただいております!!

 

 

壁面に設置するデザインアンテナに比べて、屋根に設置する八木式アンテナのほうが高さがあるため若干電波はとりやすくなっておりますのでデザインアンテナで電波がとれなかった場合は八木式アンテナをご提案させていただく場合もございます。

 

 

 

 

【分配器】

 

 

そして、下のお写真が分配器になります。

 

 

↓↓↓

 

 

 

分配器とは、浴室上やクローゼットの中に設置されていてアンテナからきた配線を分岐していく機械になっております。

 

 

【ブースター】

 

 

 

こちらの、分配器の横にあるのがブースターです↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ブースターとは、電波を増幅させる機器になっております。

 

 

雨や風などで減衰してしまった電波もこちらのブースターをつけていることで、基準値まで上げてくれる役割がございます!!

 

 

 

ですので、弊社ではこちらのブースターを付けさせていただく可能性が高くなっております。

 

 

 

 

【完成後】

 

 

こちらが、アンテナ設置後のお写真になっております↓↓

 

 

 

お客様に一枚頂きました!!

 

 

ありがとうございます!

 

 

屋根の上の部分に二つのアンテナがついているのがわかりますか??

 

 

 

設置場所に関しては、工事員が当日に電波をはかりお客様にご確認していただいてから設置していきますのでご安心ください!!

 

 

K様、今回はお忙しい中お立ち合いいただき、また数あるアンテナ業者の中から弊社をお選びいただきありがとうございました!!

 

 

今後も楽しいテレビライフをお過ごしください!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!