2020年4月20日 愛知県瀬戸市萩殿町K様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの山岸でございます。

 

 

 

突然ですが「CLOUD NINE」という言葉を知っていますか?
意味は文字通り9番目の雲という意味でもあるのですが

それとは別に有頂天、上機嫌を指す言葉なのだそうです。
というのも「CLOUD NINE」はアメリカの気象庁が定めた9分類の雲の種類の中で

9番目に指定されている雲は最も高い位置にある積乱雲なのですが
一番高い雲にいる事、つまりこれほどにない幸せを感じているという

意味合いから英語で有頂天や上機嫌といった

非常にプラスの気持ちを表現する用法で使われているようです!
私もいつか使ってみたいですね…。

 

 

さて、豆知識はここまでにして
今回は愛知県瀬戸市K様邸のアンテナ工事をご紹介いたします!

真っ青な青空に映える真っ白なお家ですね!

どこか地中海を思わせるような清廉な白色でとってもオシャレです♪

 

【アンテナ設置】

今回設置させていただくのは、こちらのデザインアンテナBS/CSアンテナになります!   

デザインアンテナの特徴として魚のホネのような形の八木式アンテナと比べ
長方形の形をしており、設置してもあまり目立つことがありません!

 

平面アンテナの種類一覧

 

デザインアンテナ外壁設置の場合は
ご自宅の一番電波数値が良い箇所に設置いたします。

続いてBS/CSアンテナの特徴です!

このアンテナはお皿のような形状をしており、みなさん一度は御覧になられたことがあると思います。
また、設置方角は【南西110°】と定められています。

4Kテレビで映像をもっと楽しもう!

【アンテナ カラーバリエーション】

ここでデザインアンテナBS/CSアンテナのカラーについてそれぞれご紹介させていただきます。

まずデザインアンテナのカラーバリエーションは白、黒、ベージュ、こげ茶の

4種類をご用意しております

 

またBS/CSアンテナのカラーバリエーションは白、黒、ベージュの

3種類をご用意しておりますので、
どちらのアンテナも、ご自宅の色にあったカラーをお選びいただけます。

 

またBS/CSアンテナを3色展開しているのは弊社のみですので

ぜひご検討くださいませ!

 

 

今回はK様邸の外壁のお色に合わせてどちらも白色のアンテナを設置させていただきました!

白い外壁によくなじんでいますね!

 

 

そして、弊社のアンテナはすべて日本製のブランドを

取り扱っておりますのでご安心ください。

 

 

【ブースター設置】

ブースターは電波の流れが弱まるのを防ぎ

アンテナから流れた電波を増幅させる機械になります。
なので、雨の日や雪の日など電波が不安定になりやすい状況でも

安心して快適にテレビをご覧いただけるようになります。

ちなみに電波はDB(強さ)、とBER・MER(品質)という3つの基準があり

今回設置させていただいたブースターはDB、つまり強さを増幅させるものとなります。

 

ブースターのランプが色に点灯しているので、きちんと作動していることがわかります!

 

 

 

この後、テレビのあるお部屋の端子を専用の計測器で電波がきているか

チェックさせていただいたところ、きちんと端子まで来ていることが確認できたので

このまま工事終了とさせていただきました!

 

 

K様、この度は数あるアンテナ業者の中から

みずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

また何かございましたらお気軽にご連絡ください!いつでもお待ちしております!

 

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、みずほアンテナでは感染対策を強化しております。

社員の手洗いうがい、アルコール消毒、検温、マスク装着などを

毎日徹底して行っていますのでご安心くださいませ!

 

 

 

お見積もりのご相談や、お問い合わせはこちらから

0120-790-837

是非ご気軽にご相談ください!

 

 

 

【Instagram】

弊社はブログ以外にもInstagramを利用して施工紹介を行っています!

下記のURLが弊社のマイページになります。

こちらでも様々な情報を掲載しておりますので、ぜひフォローをお願いいたします!

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね