2019年5月25日 埼玉県さいたま市西区高木N様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナ田中と申します!

 

来月は有休を頂くことができました!

久しぶりに連休を頂いたので旅行に行こうと思います。

 

どこに行くか迷っているのですが

三重県に行こうと思います。

 

三重県といえば伊勢神宮ですよね。

 

三重県は弊社もよく工事でお伺いさせて頂いておりますので

地名をきくこと多いのですが

観光地があまりわからないので

調べたことをブログの種にしようと思います。

 

今回は伊勢神宮のお話をさせて頂きます。

 

「お伊勢さん」「大神宮さん」と親しく呼ばれる伊勢神宮は、

正式には「神宮」といいます。

内宮は皇室の御祖先であり、太陽にもたとえられる天照大御神あまてらすおおみかみさまをおまつりし、

全国より崇敬を集めています。

 

外宮は天照大御神さまのお食事を司り、

産業の守り神である豊受大御神とようけのおおみかみさまをおまつりしています。

内宮は約2000年、外宮は約1500年の歴史があります。

 

歴史もあり楽しそうですね!

 

それでは施工紹介に入らせていただきます。

 

【さいたま市西区】

今回ご紹介させて頂きますご自宅はさいたま市西区の御自宅になります。

こちらの御自宅がお客様の御自宅になります。

さいたま市西区はさいたま市の北西部に位置します。

区名は地理的に市域の西にあることによるからだそうです。

区の3分の1にあたる北西部に大宮台地指扇支台があり、

主に畑として利用されている、残りの3分の2は荒川低地に位置し、

主に田圃として利用されています。

西大宮駅周辺は宅地化が進むが、おおむね全域においてのどかな田畑風景が広がっています。

 

話が逸れてしまいましたが施工紹介を続けさせて頂きます。

 

【撤去処分】

まずはVHFアンテナ、というアナログ時代のテレビアンテナを撤去・処分をしました

 

屋根の上にそびえ立つ針金のトンボのようなアンテナです。

こちらが地上波を受信できなくなってしまったVHFアンテナです。

大きくて重量もなかなかなので、そのままにしてしまうと倒れて屋根を傷つけることもあります。

 

お役目を終えたVHFアンテナは撤去をおすすめしております!

みずほアンテナではアンテナの撤去・処分のみでのお伺いもさせて頂いております!

「外すだけ」と言葉では言えますが、いざ自分でやろうとすると大変ですからね…

撤去後まとめたものがこちらです。お疲れ様。と声をかけてあげたくなる姿ですね

処分はお客様の方でもしていただけますが、今回は弊社の方で処分させて頂きました。

 

【デザインアンテナ・屋根裏設置】

今回こちらの御自宅にはデザインアンテナを設置させて頂きました。

設置後の写真がこちらになります。

 

 

 

【お問い合わせはお早めに!】

5月も下旬に入りましたが

非常に多くのお問い合わせをいただいております。

 

弊社は土日祝日も休まず工事を行っておりますので

土日祝日ご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい

 

また仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただき

ご検討いただくことも可能ですので、

ご検討段階での仮予約をオススメしております

 

 

今月の空き枠のも残り僅かとなっております!

 

 

フリーダイヤル 0120-790-837
お気軽にお問い合わせ下さい!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!