2020年4月16日 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼M様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの山岸でございます。

 

 

皆様はサラダ油がなぜ「サラダ」油と呼ばれているかご存じですか?
じつは、このサラダ油。誕生したのはなんと大正時代なのだそう。
日清オイリオによれば、サラダ油は日清オイリオが開発した食用油の商品名として

名づけられたのが始まりのようです。
最初に開発されたのは、大正13年(1924年)。

その頃の日本では食用油といえば、揚げ物などに利用するのが普通だったのですが

西洋では塩や酢を加えて、ドレッシングのようにして生野菜にかけて食べていたのです。

そこで、火を加えなくても生でも食べられる食用油を開発して「サラダ油」と名づけたのだそうです。

 

さて、そんな話はさておき
今回は埼玉県さいたま市見沼区M様邸にて行わせていただいた工事をご紹介していきたいと思います!

 

【アンテナ設置】

今回設置させていただくのは、こちらのデザインアンテナになります!

デザインアンテナの特徴として魚のホネのような形の八木式アンテナと比べ
長方形の形をしており、設置してもあまり目立つことがありません!
弊社では、お色を4種類展開しており、白、ベージュ、こげ茶、黒の中から選ぶことができます!
今回はM様邸の外壁のお色に合わせてベージュのデザインアンテナを設置させていただきました!

 

 

アンテナを取り付ける前に
【デザインアンテナ取り付け金具】を設置します!

 

こちらが施工中の様子になります!

弊社の工事員が真心を込めて施工させていただきます!

※今回はベランダでの作業でしたのでヘルメットをしておりませんが

屋根裏やハシゴでの作業では必ずヘルメットを着用しておりますので

ご安心くださいませ!

 

こちらが設置後です!

これで電波が受け取れるようになります!

【ブースター設置】

ブースターは電波の流れが弱まるのを防ぎ、アンテナから流れた電波をそのまま増幅させる機械になります。
なので、雨の日や雪の日など電波が不安定になりやすい状況でも、安心して快適にテレビをご覧いただけるようになります。

ちなみに電波はDB(強さ)、とBER・MER(品質)という3つの基準があり、今回設置させていただいたブースターはDB、つまり強さを増幅させるものとなります。また、ブースターではBER・MERの改善はあまり行うことができません。

ブースターのランプが緑色に点灯しているので、きちんと作動していることがわかります!

この後、テレビのあるお部屋の端子を専用の計測器で電波がきているかチェックさせていただいたところ、きちんと端子まで来ていることが確認できたので、このまま工事終了とさせていただきました!

 

 

M様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

また何かございましたらお気軽にご連絡ください!いつでもお待ちしております!

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、みずほアンテナでは感染対策を強化しております。

社員の手洗いうがい、アルコール消毒、検温、マスク装着などを毎日徹底して行っていますのでご安心くださいませ!

 

 

お見積もりのご相談や、お問い合わせはこちらから

0120-790-837

是非ご気軽にご相談ください!

 

【Instagram】

弊社はブログ以外にもInstagramを利用して施工紹介を行っています!

下記のURLが弊社のマイページになります。

https://www.instagram.com/mizuho_antena/

こちらでも様々な情報を掲載しておりますので、ぜひフォローをお願いいたします!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね