2019年6月13日 福岡県大川市津T様邸 デザインアンテナ、BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑でございます。

 

動画配信大手のネットフリックスは12日に、

ゲーム事業に参入すると発表しました。

人気のオリジナル動画をもとにしたゲームを来月にも作成するとのことを発表しました。

グーグルやアップルなどのIT大手が、

ゲーム参入を相次いで掲げるなか、動画大手もついに新分野に乗り出してきました。

 

昔と比べて専門的に何かに特化するのではなくて

それと連動して何かを作り上げるという時代になってきたのかもしれないですね。

 

【福岡県大川市Y様邸】

今回、ご紹介させていただくのは

福岡県大川市Y様邸でございます。

 

【デザインアンテナ設置、BS/CSアンテナ設置】

 

設置をさせていただいたアンテナは

地上波アンテナのデザインアンテナ(白)と

衛星放送アンテナのBS/CSアンテナ(白)を設置させて頂きました。

 

デザインアンテナは白、黒、ベージュ、こげ茶の4色をご用意しております!

 

弊社では色つきのBS/CSアンテナのご設置を行っております!

カラーは、白、ベージュ、黒の3色になります!!

他社様にはない、弊社だけのカラーとなります!!!

 

 

【混合ブースター設置】

今回、Y様邸で設置したアンテナは

地上波アンテナ(UHFアンテナ)とBS/CSアンテナを設置させて頂きました。

混合ブースターの役割としましては

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①お家の壁面にございます入線口には配線が1本しか入線できませんので

地上波アンテナ配線の1本と

BS/CSアンテナの配線の1本をまとめるための機器となります。

 

➁地上波に関しては、電波の増幅器となります。

(雨や風など天候によって電波の数値が乱れてしまうので

減衰してしまっても問題なく視聴できる電波数値に増幅してあげる機器)

 

➂BS/CSアンテナに関しては、送電することで機能しますので

送電するための電源部とさせていさせて頂いております。

 

※ちなみに今回設置させていただいたブースターは

2K4K8K対応と記載しておりますので

設備等が問題なければ、4K8Kまで視聴可能となります。

 

下の写真はブースターの電源部となります。

本体部は先程の写真のものとなりまして

屋外に設置しても問題ないように

防水処理を施しております。

電源部に関しては、

防水処理をしておりませんので、

屋内設置、そしてコンセントの近くで電源を取れる場所に

設置をしおります。

設置個所に関しては、それぞれのご自宅で異なってくることは

ございますので、工事当日に担当とお話をしていただきながら

工事ができたらと存じます。

 

T様、本日はお忙しい中お立会いいただき誠にありがとうございました!

今後も楽しいテレビライフをお過ごしくださいませ!

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!