2019年6月13日 佐賀県伊万里市山代町立岩N様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの板倉です(^O^)

 

 

先日タレントの武井壮さんがラジオで陸上短距離界について熱く語っいました。特に男子100メートル男子で日本記録を更新したサニブラウン・ハキームについて、「9秒8だ7だぐらいまでいくでしょうね」と大絶賛していました。

 

それと同時にもう1人注目の選手についても言及していました。

 

 

 

それが小池祐貴選手です。「今、成長著しいから、日本選手権でいい記録を出して、世界選手権に選ばれて世界選手権とかでいいメンバーと走れたらポンポンっと両方とも(10秒、20秒を)切ってくる可能性があるなと思ってる」と100メートル、200メートルの両方で好記録が期待できると語っただろうと武井さんは語っていました。

 

 

東京オリンピックが近づいている中で注目の選手が次々と出てくるのはとても喜ばしい限りです(^▽^)/

 

来年の東京オリンピックが非常に楽しみです。

 

 

 

【工事の紹介】

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

本日紹介させていただくのは伊万里市のN様でございます。

今回はデザインアンテナの設置工事をさせていただきました!

まず、N様邸の外観を見させていただきましょう!
こちらになります!

 

 

 

素敵なお家ですね(⌒∇⌒)

今回の工事は屋根裏設置になります。

外観が気になる方には、屋根裏設置をおすすめしています!

無駄に外観を損ねないですみますよね!

ただ、屋内になってしまう分、電波の受信効率は屋外よりも悪くなってしまいます。
なので、事前に検波をして設置が可能か否かを判断しなければいけません。なのでお家で屋根裏設置が可能というわけではないのであらかじめご了承ください。

またBS/CSアンテナは屋外設置しかできないので、そちらも合わせてよろしくお願いします!

 

 

 

 

まずはデザインアンテナを設置するうえで必要な専用の金具を設置させていただきます。

 

金具の上に置かれているものは、水平器と呼ばれるものになります。

こちらの機器を使うことによって金具がまっすぐに設置されているかが分かります。

 

 

 

 

 

そしてこちらが設置後の様子になります。

綺麗に設置できましたね(⌒∇⌒)

 

 

 

 

【その他機器】

 

次にその他機器のご紹介を致します。

 

 

まず柱に設置された、手前の機器が分配器と呼ばれる機器です。

 

アンテナから出てきた1本の配線を各お部屋のテレビの差込口に分岐してあげる役割を持っています。

奥の2つはブースターと呼ばれるものです。

 

ブースターは電波を増幅させる機器です!電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。

 

 

 

 

【BS設置工事】

 

 

 

そしてBSも無事設置できました。

お色が外壁に馴染んでいますね(⌒∇⌒)

 

弊社ではBS/CSアンテナのお色を
白、ベージュ、、黒の3色展開させていただいております。

なので、新設する際はお客様のお家の外壁に合わせて設置をすることで、ステキな外観を保つことができます!

 

 

【最後に】

N様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!