2020年8月5日 愛知県日進市藤枝町M様邸デザインアンテナと4K8K対応BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナ宮﨑です!

 

この前、初めてたこ焼きパーティーをしました。

生地の固さで焼きあがる時間と焼き上がりの熱々さが違ってくるんですね🐙

くるくる回しながら全体を固めていき、

形を丸に近づけていってソースとマヨネーズと鰹節、青のりを載せて完成

とてもおいしくでき、たこ焼きパーティーはこんなにも楽しいのかと思いました。

たこ焼き器を買おうか悩んだぐらいはまりました(笑)

 

ぜびご家族、友人の方々としてみてください!

 

食べ物の話はおいておきまして、アンテナのお話に移りましょう!

 

【愛知県日進市】

愛知県日進市M様邸にお伺いをさせていただきました。

ちなみに、都道府県ごとにシンボルとなる花があることをご存知でしょうか。

愛知県は「カタツバタ」になります。

在原業平朝臣が知立市八橋を訪れたときに、

カキツバタを目にしてそのあ美しさに、カキツバタの5字を詠み込んだ歌にちなんでいるそうです。

「から衣 つつなれにし ましあれば るばる来ぬる びをしぞ思ふ」(伊勢物語)

 

市の花や木、魚もあるようなので気になる方は調べてみてもいいかもしれません!

 

【デザインアンテナ、BS/CSアンテナ】

見たいチャンネルによって、設置するアンテナが異なってきます。

地上波を見たい方であれば、地上波アンテナの2種類の内どちらかをお選びいただき、電波が問題なければ

視聴できるようになります。

また、BS放送やCS放送を見ている方は、パラボラアンテナを設置が必要となります。

 

地上波

八木式アンテナ・・・魚の骨のような形をした基本屋根上設置アンテナ

八木式アンテナ

デザインアンテナ・・・長方形で壁付けアンテナ

 

衛星放送

BS/CSアンテナ・・・基本サイズ45形の円盤型のアンテナ

4Kテレビで映像をもっと楽しもう!

 

M様邸で設置させていただいたテレビアンテナは、

デザインアンテナとBS/CSアンテナになります。

 

 

【設置方法】

周辺環境を確認した時に、地上波電波とBS/CS電波の電波の到来方向が違う可能性が

ありそうと感じ、

電波を確認したところ、地上波とBS/CSは真反対でした。

アンテナ線が外に出ている入線口の関係もあり、

今回M様邸でのアンテナ設置方法はサイドベースと呼ばれる取り付け金具を使用して

破風から上に出す方法をとらせていただきました。

【BS/CSアンテナの横には】

BS/CSアンテナの横には、日本の地図があります。

この地図は、衛星が日本のどの角度にあるかを示してくれているものになります。

弊社スタッフはどの角度で止めればいいかは完ぺきに把握はしているのですが

目印にはしています。

気になる方は、工事の際に見てみて下さい!

 

【アンテナの色】

アンテナの色に関して、先程アンテナの画像をご紹介しましたが

そちらにあります通り、

デザインアンテナには、白・黒・こげ茶・ベージュがあります。

BS/CSアンテナには、白・黒・ベージュがございます。

M様邸は、外観が黒でしたので

デザインアンテナもBS/CSアンテナも黒を設置させていただきました。

 

同じような取り付け方法をしている記事は以下になります。

https://mizuho-a.com/staff20200804201

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!