2020年4月16日 埼玉県新座市野寺T様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナの奥田です!! 

 

 

 

最近、玉ねぎを食べ過ぎてしまい、お腹を壊してしまいました(;^ω^)

 

 

玉ねぎって安いし栄養あるしいいことだけだと思ってたんですけど食べ過ぎると体に悪いんですね。。。

 

 

 

一日に1/4個分を食べればちょうどいい分らしいですよ!!

 

 

 

さて、それでは本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

 

【埼玉県新座市T様邸】

 

 

 

 

 

こちらが今回ご紹介させていただくT様邸になります!

 

 

 

黒色で統一されている邸宅で、モダンな印象があります!!

 

 

黒色の外観に窓の枠の色が白色になっていてかわいらしい印象もしました(*´ω`*)

 

 

 

今回は、八木式アンテナを設置させていただきました!

 

 

 

【八木式アンテナについて】

 

 

 

八木式アンテナは地上デジタルを受信するためのアンテナで、魚の骨のような形になっております!

 

 

基本的に屋根に設置します!!屋根上は電波の状況が良いので、安心して設置することができますよ☺

 

 

 

また、八木式アンテナの短い骨のようなものは素子と呼ばれ、この数を増やすことで、受信電波の弱い弱電界地域であっても受信感度を上昇できます!

 

 

 

 

【設置工事】

 

 

 

 

 

 

こちらの写真はアンテナ設置後の写真です!

 

 

写真の屋根と接している部分に、屋根馬と呼ばれるアンテナを支える金具を取り付けています。

 

 

さらに、マストと呼ばれる支柱を屋根馬に取り付け、ステンレスワイヤーで屋根と金具を固定して設置させていただきました!

 

 

これにより、風速50メートルまで耐えることができますのでご安心してください(^_-)-☆

 

 

 

【配線】

 

 

 

 

 

こちらが上から分配器、ブースター電源部になります。

 

 

 

アンテナの配線作業の流れは、まずアンテナからでている配線を基本的にブースターに接続し、入線口からでている同軸ケーブルに繋いで宅内へ配線を入れ、ブースター電源部に接続して分配器に繋げるという流れです!!

 

 

 

分配器は、ハウスメーカー様にてご用意されており、例えるならばタコ足コンセントのようなもので、繋ぐことによって家中に電波を送ることができ、押し入れや、屋根裏、浴室の上に設置されていることが多いものです!!

 

 

 

ブースターとは、電波を増幅し安定させる役割があり、アンテナと一緒に設置させていただくケースが多いです。

 

 

ブースター電源部が写真のように緑色に光っていれば、正しく接続されている証拠です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に測定器で宅内の電波を測定し、作業終了とさせていただきました!!!

 

 

 

 

いかかでしたでしょうか??

 

 

 

ここまでの作業とお支払いのお時間をあわせて約一時間半で終わります!!

 

 

 

あっという間ですね(^_-)-☆

 

 

本日は当ブログを読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

また、T様、このたびはみずほアンテナをお選びくださって、誠にありがとうございました!!

 

 

 

ぜひ、快適なテレビライフをお過ごしください!!!

 

 

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお問い合わせくださいませ。

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもお待ちしております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!