2020年4月15日 埼玉県新座市中野K様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!
みずほアンテナの吉川です!

今回ご紹介いたしますアニメ映画は…↓↓

「パプリカ」

精神科の医療研究所に務める研究員の女性が主人公で
他人の夢をスキャンすることができる機器「DCミニ」の研究を行っていました。
裏では「パプリカ」と名乗りDCミニを使って患者を治療していました。
しかし、ある時そのDCミニが何者かに盗まれてしまいます…

面白い作品なので、興味がある方は是非ご覧ください。

では、本日の紹介に参ります。
今回は埼玉県新座市K様邸にてデザインアンテナの設置工事をさせていただきました。

【デザインアンテナについて】
デザインアンテナは八木アンテナと同じ地上波アンテナで
建物の外観をを損ねないコンパクトなデザインが特徴です。

今回、ご自宅の外観に合わせて白のアンテナを設置させて頂きました。

尚、デザインアンテナのカラーは下記の4色からお選びいただけます。

 

【デザインアンテナ設置前にやるべき事】
アンテナを設置する前にまず専用の専用の取り付け金具を設置します。
ビスというネジで金具を固定します。

その際、写真の右にあります水平器で地面から水平になっているかどうか調べます。
赤枠部の水が入っている容器内の気泡が目盛り線内に収まっています!
こちらは水平になっていることを意味します。

 

【アンテナ設置後の外観】
さあ、気になる外観ですが…


ご自宅の外観とマッチしていますね!

 

【ブースター設置】
アンテナ設置後、ブースターを設置します。
お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が弱くなる場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることでより安定的に受信できます。

【分配器】
ブースター設置後、その電源も設置し分配器に接続します。

分配器とは、受信した電波信号を複数に等しくわけることができる機器のことです。
分配器にアンテナ線を接続すると、1台だけではなく複数台のテレビを楽しむことができます。

 

【電波状況確認】
設置後、電波状況を確認します。

モニターに「GOOD」と表示されました!
こちらは電波が安定していることを意味しています。

テレビも問題なく映り
工事は無事完了しました!

K様、数あるアンテナ業者の中みずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございました。
今後、何かございましたらお気軽にご相談ください。

また、みずほアンテナはインスタグラムをやっております。
弊社が行っている施工の様子を投稿しております。
是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/mizuho_antena/

 

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!