2022年9月7日 千葉県習志野市鷺沼H様邸 屋根裏デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

この度はみずほアンテナホームページをご覧いただきありがとうございます!

みずほアンテナ工事担当の村井です。

 

【習志野市H様邸】

本日は習志野市H様のご家庭を担当させていただきました。

外観がレンガ調のご新築です!

アンテナの引き込み線が玄関正面に出ていることなどから、打ち合わせ時にアンテナの色を複数検討されておりました。

 

【デザインアンテナカラーバリエーション】

デザインアンテナは白、黒、ベージュ、こげ茶の4色をご用意しております!
外壁に合わせてカラーを選択いただくことが可能です。

ツートンカラーの外壁や実際に色味を見て判断したいお客様のためにも、何色かお持ちすことも可能でございます★

ご希望の方は営業担当へお申し付けくださいませ!

 

【工事の流れ】

電波測定

設置位置・ご料金の確認

お客様の同意

工事

お支払い

と1時間程で完了します!

 

 

【屋根裏設置】

宅内の配線状況を確認すると屋根裏に分配器を発見!!

分配器は電波をテレビごとへ分配してくれます📺✨

分配器を使うと1基だけのアンテナ設置で複数のテレビを視聴することができます😄


試しに検波してみたところ電波MAX!!

屋根裏に設置するためにはいくつか条件があります🐥

*電波がすこぶる良い

*配線が整備されている

*設置に十分なスペースがある

などです🏠✨

お客様に屋根裏につけれることお伝えするととても喜んでもらえました😁

再度打ち合わせをしまして工事着工!!

絶対に傷をつけないように、念入りに養生をしました💪


柱にデザインアンテナ専用の取付金具を設置。


外からは見えませんが一応水平器で水平確認😆


ネジの締め忘れも内容増し締めチェック!!

最後に6分配器ととても多くのお部屋でTV視聴できる設備の為、ブースター設置しました。

ブースター(増幅器)はテレビ信号を増幅する働きをします😺

ブースターは本体部と電源部の2つの機器から構成されています🌻

下の写真では、左側が本体部、右側が電源部です。

本体部はアンテナやテレビの近くに設置されることもあります🐌

 

最後に、チェッカーという機器を使って電波の強さ(dB)や電波の品質(MER・BER)を計測します👍

H様邸でGOODの表示を確認することができました!

 

 

【最後に】

工事完了後お客様にとても喜んでいただけて嬉しかったです。
またお写真一緒にとっていただけたことも本当にありがとうございました😊

アンテナ工事を検討されているお客様。
最高の工事をしますのでみずほアンテナにお問い合わせお待ちしております!!

ご新築の工事も、アンテナの修理もテレビが安心してご視聴いただけるように致します😊

工事担当 村井

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね