2020年5月5日 愛知県名古屋市中川区掛入町D様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑です。

 

みなさんは、お昼ご飯とかどうしていますか?

自炊でしょうか。

コンビニやお弁当屋さんのお弁当でしょうか。

 

私は、コンビニで購入しています。

コンビニの中でもローソンが好きです。

ボリュームもあり、味も美味しいので会社からは少し距離はあるのですが、

買いに行っています!

最近のおすすめはチキン南蛮弁当です。🍱

是非食べてみてください。

 

お弁当の話はさておき、

アンテナ工事のご紹介させていただきます。

 

【愛知県名古屋市中川区D様邸】

今回、ご紹介をさせていただくのは

愛知県名古屋市中川区D様邸になります。

ツートンカラーの素敵なご自宅ですね!

これは、しっかり配線など綺麗にさせていただかなければ🔥

 

【設置】

弊社は、高所作業車を持たず、普通車にルーフキャリアと呼ばれるものを車の上に付けます。

そこにスライダーと呼ばれる梯子を乗せて、お客様のご自宅に伺わせていただきます。

そして、スライダーを使用して、アンテナ設置をいたします。

D様邸では、このような形でスライダーをかけて作業に入りました。

なぜ、ここにスライダーをかけているかというと

電波測定をする際に入線口付近にアンテナを設置した方が配線が目立たなくて、

外観を損ねないからです。

※入線口とは、アンテナの配線を引き込むための場所です。

 

実際電波を測定すると、ここにアンテナが設置できました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【デザインアンテナ、BS/CSアンテナ設置】

D様邸ではデザインとBS/CSアンテナを設置しました。

電波の到来方向が下の写真のようになっている関係で、

デザインアンテナは、入線口付近。

BS/CSアンテナは、屋根上に設置になりました。

 

デザインアンテナの取り付け金具は、こちらになります。

ビスで留めて、水平かどうかは水平器で確認いたします。

BS/CSアンテナは、少々見づらいですが、

サイドベースと呼ばれる取り付け金具で取り付けています。

【ブースターと分配器】

ご自宅には、基本屋根裏やクローゼットの上、浴室上にある分配器が

ハウスメーカー様の方で設置されております。

ブースターは、弊社でご用意をしたDXアンテナのブースターを使用いたします。

 

最後に、専用の測定器のチェッカーを用いて確認し、問題なければ工事完了になります。

 

D様、お忙しい中、お立ち会いしていただきありがとうございました!

ご夫婦とアンテナとお家の写真を1枚いただきました!

ありがとうございます😊

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!