2019年6月23日 福岡県宗像市青葉台M様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます!(≧▽≦)

 

今日は僕が行ったことはないけど、これから行きたい観光地について紹介します!(笑)

 

今回は、、、、「厳島神社」でございます!

 

海にそびえ立つ赤い大鳥居で有名な厳島神社。絶対にこの目で見てみたい場所です!!!

 

これまでにも何度か調べていて見どころとしては、まず1400年の歴史を持つ優美な建築物たち、幻想的なライトアップ、

そして宮島の魅力は何といってもその四季折々の自然です!!

 

春は桜、秋は紅葉、夏には緑が青々と映え冬は山の雪化粧がとても美しいそうで、また野生の鹿やたぬきも多く生息しているみたいです。🦌

自然と人間と動物が共存している場所、それが宮島なのだそうです( *´艸`)素敵ですね。。。。

 

宮島には、約1900本の桜があり、多くは植えられたソメイヨシノです。

紅葉谷川沿いの宝蔵の傍に咲くシダレザクラもとても綺麗なんだとか!

 

さて!本日のアンテナ設置工事のご紹介を致します!

 

【福岡県宗像市デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

今回は福岡県の宗像市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございますm(__)m

 

 

まずは現地調査・電波測定をさせて頂き、どのような工事になるかの最終確認をします!

 

電波調査の結果、今回は、地デジのデザインアンテナの取り付けでテレビがご視聴いただけるようになることが判明しました!

 

通常デザインアンテナは外壁に設置することが多いです!
また稀に屋根裏設置など、することもあります☆

 

 

ちなみに、デザインアンテナをお選びいただいても電波が弱くなってしまう場合は、より受信しやすい八木式アンテナを勧めさせていただいております!

 

 

こちらのBOX型がデザインアンテナでして、その左側のアンテナがBS/CSアンテナになります!

 

デザインアンテナはもちろんのこと、BS/CS放送は衛星からの電波を受信するので、特に精密な角度での設置が求められます。

 

 

 

アンテナの設置だけでなく配線の色も配慮しております!

 

 

こちらは、電波を増幅する役割のあるブースターのための電源部になります!

 

【電波測定・チャンネルスキャン】

 

 

最後に電波のチェックをしまして、
テレビでチャンネルスキャンをさせて頂きました。お写真は電波チェックの様子です!

チャンネルスキャンをご存知ない方もいらっしゃると思いますが、送られてきた電波をチャンネルに振り分けてくれる機能のことをいいます!
どのテレビでもこの機能は御座いますので
チャンネルスキャンをするだけで、映らないチャンネルが映るようになった!ということももちろん御座います!

映らないチャンネルがある際には是非1度
試して頂けたらと思います!

 

 

 

M様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!