2020年4月3日 大阪府守口市佐太東町H様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

 

 

みずほアンテナの奥田です!

 

最近コロナの勢いが急速に強まってきましたね、、、。

 

 

都心部では、通勤時の電車やバスが込み合っており、周囲と密になりやすい状態です💦

 

 

きちんとコロナ対策として、手洗いうがいをしないと本当に危ないので気を付けていきましょう!!

 

 

さて、本日のご紹介に参ります!!

 

【守口市H様邸】

 

 

 

本日のご自宅は、新築の3階建て住宅です!

 

 

 

ご新築おめでとうございます!!

 

 

 

黒と白で統一されている外観で、とてもおしゃれな印象ですね(*^^*)

 

 

 

今回は、アンテナを目立たせずに設置したいというご要望でしたので、3階の壁に設置工事をさせていただきました!!

 

 

※弊社ではコロナ対策として、社員一同、現場にてアルコール消毒をおこなっております。

【設置工事】

 

 

画像の通り、3階の壁に入線口がありましたのでこちらに設置させていきます。

 

 

入線口から出ているケーブルは、宅内にある同軸ケーブルと、アンテナからでているケーブルを繋げたものです。

 

 

※同軸ケーブルは、新築の場合、ハウスメーカー様からご用意されています。

 

 

 

 

3階のベランダから先ほどの入線口までケーブルを繋いでデザインアンテナの設置工事をさせていただきました!

 

 

デザインアンテナは、地デジを受信するために、その地域の電波塔に向かせます。

 

 

このご自宅では、生駒奈良北中継局の方角に設置させていただきました!

 

 

また、デザインアンテナは自宅の壁の色合いに合わせて、白・茶色・黒・ベージュの4色から、BS/CSアンテナは、白・黒・ベージュの3色からお選びいただけます。

 

 

アンテナが目立つのが気になるというお客様におすすめです!

 

 

ぜひお客様のご希望に合った、デザインアンテナのお色をお選びいただければと思います。

 

【配線】

 

 

こちらは、手前からブースター電源部、分配器です!

 

 

 

アンテナからの配線は基本的にブースターに接続し、入線口から宅内へ入り、ブースター電源に接続して分配器に繋げます!

 

 

 

※ブースターとは、電波を増幅し安定させる役割があり、アンテナと一緒に設置するケースが多いです。

 

 

 

※分配器とは、基本的にご自宅のハウスメーカー様からご用意されています。

 

 

 

また、分配器は基本的にマルチメディアBOXにまとめて配線されているか、押し入れや浴室の上に設置されていることが多いです!(^^)!

 

 

この分配器に繋ぐことによって、家中に電波を送ることができます!

 

 

 

最後に、測定器で宅内の電波を測定し、お客様にテレビがきちんと映るかご確認をしていただいて工事終了とさせていただきました!!

 

 

 

 

いかかでしたか??

 

 

弊社の設置工事の作業時間は1時間半前後で終了させていただいています!

 

 

あっという間ですよ(*’▽’)

 

 

皆様もアンテナ工事でお困りの場合には是非、私共にお任せください!!

 

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!