2020年5月6日 栃木県真岡市八木岡K様邸 八木式アンテナ設置工事 

こんにちは!みずほアンテナの岡﨑です!

突然ですが、皆さんは旅行は好きでしょうか?

私は大好きで、学生時代色々な所へ行きました。

その中でも特に良かったベトナムのダナンについて紹介します!
ダナンの魅力は、

「世界で魅惑的なビーチ6選」にも選ばれたほどの世界屈指の

「ミーケービーチ」と「ノンヌォックビーチ」があります!

そして、何と言っても物価が安いのです💖
機会があったら是非行ってみて欲しいと思います!

 

【アンテナの設置工事】

それでは早速、アンテナ設置工事をご紹介させて頂きます!

 


素敵なご自宅ですね✨


今回、栃木県真岡市にお住まいのK様邸に設置をさせて頂きましたアンテナは、八木式アンテナになります。

 

設置した八木式アンテナは、地上波用アンテナの1つで魚の骨のようなアンテナと表現されています。

魚の骨のような部分を「素子」といいます。 アンテナの種類によって異なってまいりますが、
一般的に多く設置される素子がついているアンテナは、20本素子がついているものになります。

 


素子が多いほど電波の受信感度が良くなります😉 K様邸に設置した八木式アンテナも、素子が20本ついております!

特徴として、八木式アンテナは軽量で雨風に耐えられる設計になっています。

 

さらに、屋根より高さを出して設置することが可能なので

電波が弱い地域でも受信しやすいメリットがあります!

 

また、比較的安価でアンテナ設置を行うことが出来ます♪

 

 

実は、みずほアンテナでは八木式アンテナを屋根上だけではなく、破風という軒下の部分にも設置できるのです👏

その際に、サイドベースという金具を使って設置しています!

 

サイドベースを使用する際は、

まず破風に穴を空けてそこにコーキングを塗り、ビスで金具を固定し、また再度上からコーキングします。

コーキングというのは、気密性や防水性向上を目的として、隙間を充填するものです✔

 


完成形はこちらになります✨




【ブースター設置工事】

ブースターには本体部と電源部の2つからなります。
本体部はテレビアンテナのそばに設置されていることが多いのですが、
電源部はコンセントの場所によって、テレビ裏や屋根裏・浴室の天井上のどこかに設置させていただきます。
 
今回は宅内の分配器のそばに設置させていただきました!
ランプの点灯を確認ができましたのできちんと電源が流れていることがお分かりいただけると思います😁


 

 

【最後に】

 

最後にお客様ときれいなご自宅、アンテナとお写真を取らせていただきました📸✨

K様、この度は数あるアンテナ業者の中から、 みずほアンテナを選んでいただき誠にありがとうございました!

また、お忙しい中お立ち合い下さりありがとうございました!! 素敵で快適なテレビライフをお楽しみくださいませ♬

 

 

 

※弊社では、新型コロナ対策として、
手洗いうがい、アルコール消毒、検温、マスクの着用を徹底して行っておりますのでご安心ください!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!