2020年4月16日 東京都目黒区洗足T様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

コロナの影響でテレビがコロナのニュースばっかりですね。。。

 

 

アメリカでは、コロナの影響で犯罪件数が多くなっているらしいです💦

 

 

 

こうしてみると、日本は治安がいい国なのだなと感じました。

 

 

 

助け合いの精神が大事なのかもしれませんね!

 

 

みんなで助け合ってコロナを早く撃滅させましょう!!!

 

 

 

さて、それでは本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

 

【東京都目黒区T様邸】

 

 

 

こちらは、新築二階建てのT様邸です!!

 

 

ご新築おめでとうございます!!!

 

 

 

白色の壁面と、玄関まわりのレンガ調の壁面がとてもマッチしていて、モダンでおしゃれな邸宅ですね(*^_^*)

 

 

今回は、お客様とご相談し、デザインアンテナの設置工事をさせていただきました

<(_ _)>

 

 

 

【デザインアンテナとは】

 

 

デザインアンテナは、別名、フラットアンテナ、壁面アンテナ、平面アンテナともいわれており、スタイリッシュな形状が特徴で、とてもコンパクトなアンテナです!

 

このアンテナは、外観を気にされるお客様にお勧めで、ご自宅が海沿いや雪の多い地帯、台風や強風に見舞われやすい地域など、八木式アンテナでは寿命が短くなりやすい環境や、アンテナが倒れる事故が起こりやすい場合に、デザインアンテナをお勧めさせていただいております!

 

 

 

 

【設置工事】

 

 

 

アンテナを設置させて頂くために、まずは専用の取付金具を壁面に設置させていただきます!

 

 

最初に、壁面にビスを打ち込むための穴をあけていきます。

 

 

ビス打ちのための穴をあけた後にはしっかりとコーキングというものを使用し、防水加工させていただきます!

 

加工した後に、取付金具を設置させていただきます!!

 

こちらも設置後にしっかりとコーキングさせていただきますので、ご安心ください(^_-)-☆

 

 

 

 

別角度から見た写真です!

 

 

壁にしっかりと固定してありますね👍👍

 

 

 

風速50メートルまで耐えることができますのでご安心ください!

 

 

 

 

【配線】

 

 

アンテナの配線作業の流れは、まずアンテナからでている配線を基本的にブースターに接続し、入線口からでている同軸ケーブルに繋いで宅内へ配線を入れ、ブースター電源部に接続して分配器に繋げるという流れです!!

 

 

 

 

こちらの写真は手前からブースター、光っているものがブースター電源部、その隣が分配器になります。

 

 

ブースター・ブースター電源部は、電波を増幅し安定させる役割があり、アンテナと一緒に設置させていただくケースが多いです😀😀

 

 

分配器と呼ばれるものは、ハウスメーカー様にてご用意されており、例えるならばタコ足コンセントのようなもので、繋ぐことによって家中に電波を送ることができ、押し入れや、屋根裏、浴室の上に設置されていることが多いです!

 

 

 

最後に、測定器で宅内の電波を測定させていただきました(^^♪

 

 

 

 

GOODと表示されているので、宅内に電波がきちんと受信されていることが分かります😄😄

 

 

 

T様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

 

また何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお問い合わせくださいませ。

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもお待ちしております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!