2020年4月22日 東京都目黒区駒場Y様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

 

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

21日は民放の日だそうです!

 

 

1951年のこの日、日本で初めて民間放送ラジオ16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日、社団法人 日本民間放送連盟(民放連)が発足しました。

 

 

1968年に民放連が「放送広告の日」として制定したそうです!!

 

 

民放ができたおかげで、バラエティーに富んだ番組を放送できているのですね(*^_^*)

 

 

 

勉強になりました!

 

 

 

さて、それでは本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

【東京都目黒区Y様邸】

 

 

 

 

今回ご紹介させていただく邸宅はこちらのY様邸です!!

 

 

レンガ調の外観で統一されており、とても綺麗で素敵な邸宅ですね!(^^)!

 

 

二階にある丸いガラスデザインがとてもおしゃれです!!

 

 

 

今回は二階にデザインアンテナを設置させていただきました!

 

 

 

【デザインアンテナについて】

 

 

 

デザインアンテナは、別名、フラットアンテナ、壁面アンテナ、平面アンテナともいわれており、地上波放送を受信するアンテナになります。

 

 

このアンテナはスタイリッシュな形状が特徴で、とてもコンパクトなアンテナです!

 

 

アンテナの色は白、黒、茶、ベージュの4色からお選びすることができます。

 

 

 

 

 

お住まいの外観に合ったお色をお選びいただけますので、お気軽にご相談ください😉

 

 

 

【設置工事】

 

 

 

まず、デザインアンテナを設置するにあたり、取付金具を設置させていただきました!

 

 

 

 

 

 

こちらの写真にある白い固まりは「コーキング」と呼ばれる防水加工です!

 

 

 

こちらにデザインアンテナを取り付けるとこのような感じになります!👇👇

 

 

 

 

Y様邸では黒色のデザインアンテナを設置させていただきました!!

 

 

 

デザインアンテナはスペースをあまり取らないため、外観を気にされる方にとてもおすすめです!!

 

 

 

※設置工事を行う際、危険防止のため作業員のヘルメット着用を義務付けております。

 

 

また、今回は高所作業のため、スライダーと呼ばれる梯子を使って作業をおこなわせていただきました。

 

 

 

 

【配線作業】

 

 

 

Y様邸では設置工事の際、電波を増幅させる「ブースター」を取り付けさせていただきました!

 

 

 

 

アンテナの配線作業の流れは、まずアンテナからでている配線をブースターに接続し、入線口からでている同軸ケーブルに繋いで宅内へ配線を入れ、ブースター電源部に接続して分配器に繋げ、最後に宅内の電波を測定器で測定してテレビ番組がきちんと映るかの確認作業をして作業終了となります。

 

 

 

 

 

 

アンテナを設置しても、ちゃんとテレビが見れるかどうか不安ですよね。。

 

 

 

ですので、弊社では最後にお客様にテレビがきちんと見れるかどうかをご確認していただいております!

 

 

 

今回もきちんと作業をおこない、このようにご確認していただきました!!

 

 

 

 

 

 

お子様との笑顔が素敵ですね😊😊😊

 

 

 

 

ここまでの作業とお支払いのお時間をあわせて約一時間半で終わります!!

 

 

あっという間ですね(^_-)-☆

 

 

※施工当日の天気や電波状況によっては予定よりお時間いただく場合があります。

 

 

ご了承ください。詳しくは担当者よりその都度ご説明させていただきます。

 

 

 

 

本日は当ブログを読んでいただきありがとうございました!

 

 

また、Y様、このたびはみずほアンテナをお選びくださって、誠にありがとうございました!!

 

 

新しいテレビ生活を快適にお過ごしください(^_-)-☆

 

 

 

弊社は土日祝日も休まず工事を行っておりますので、土日祝日ご希望のお客様はお早めにお問い合わせください。

 

 

また仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですので、ご検討段階での仮予約をお勧めしております!

 

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお問い合わせくださいませ。

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもお待ちしております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!