2019年5月5日 京都府京都市左京区一乗寺塚本町S様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは。
みずほアンテナ橋口でございます。

 

府中市のくらやみ祭りに行ってきました。
祭りというのはいつの時代も活気にあふれているものですね。

 

どういう祭りか説明するのも難しいので以下を参照ください!

 

古く武蔵国の国府で行われた国府祭を由来とする、長い伝統と格式を誇る大國魂神社の「例大祭」である。室町時代の文書には「五月会」と記録があり、江戸中から見物人が多く訪れていた。その後は、地域住民の祭礼へと発展していった。

かつて街の明かりを消した深夜の暗闇の中で行われていたため「くらやみ祭」と呼ばれるようになった。「江戸名所図会」という江戸時代の観光案内においては、江戸近郊で盛大に続けられている古い祭りとして紹介され「五月五日六所宮祭礼之図」が掲載されている。

府中市の中心部を六張もの大太鼓と八基の神輿が回る壮大な祭として知られている。(Wikipediaより)

 

出身の祭りなので誇らしい部分もございますが、年々マナーの悪い人も増えてきております。
中学生高校生などの子供たちであれば言うこと聞いてくれることもありますが、
そのお父さんお母さん世代がマナーを守らない人たちも見受けられ少しがっかりしてしまいました。

皆でたのしくマナーを守って祭りを盛り上げたいですよね。

 

 

さてそんなことはさておき、

本日は京都市左京区のS様邸にアンテナを設置させていただきました。

【壁面取付金具設置】

さて屋根上ですが、どこに金具を設置するのでしょうか?皆さんは分かりますか?

 

正解はこの位置に設置です。

付けられるのでしょうか???

 

こんな急な所でも…設置でき…

ました!!!

こちらにデザインアンテナを取り付けます。

【デザインアンテナ設置工事】

先程設置した壁面金具にデザインアンテナを取り付けていきます。

今回は外壁のお色に合わせた白色のデザインアンテナを取り付けさせていただきました。
既に最初からあるぐらい自然のお色をしていますね。

あまり目立たない施工が出来るのもデザインアンテナ設置工事利点でございます!

 

【ブースター電源部設置】

宅内の配線の集中している屋根裏にブースターの電源部を設置させていただきました。

きちんと正常に稼働している事をランプの点灯状況で判断することが出来ます。
今回もちゃんと確認させていただいております。

 

S様お忙しいところお立合い頂きましてありがとうございました!!!

素敵でハッピーなテレビライフをお楽しみくださいませ!!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!