2019年12月6日 京都府京都市左京区一乗寺竹ノ内町M様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます。

 

本日の宇宙小話は

宇宙から帰ってくる宇宙飛行士についてのお話を!

しばらく無重力の宇宙空間で生活をしていた宇宙飛行士は

地球に戻る際に生理食塩水を1リットル飲まなければ、無重力にいた影響で貧血になってしまうんです!

 

生きているうちに無重力から重力を感じる瞬間というものを味わってみたいものです(*´ω`)

 

それでは本日のアンテナ設置工事のご紹介を致します。

 

【京都府京都市左京区デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

まずはお伺いをさせて頂きましたら現地調査から行っていきます!

 

電波調査の結果、今回は、地デジのデザインアンテナの取り付けでテレビがご視聴いただけるようになることが判明しました!

 

通常デザインアンテナは外壁に設置することが多いです!
また稀に屋根裏設置など、することもあります。

ちなみに、デザインアンテナをお選びいただいても電波が弱くなってしまう場合は、より受信しやすい八木式アンテナを勧めさせていただいております。

 

 

まずは梯子をかけさせていただきます!

 

 

デザインアンテナはホワイト、ブラック、ブラックブラウン、ベージュの4色をご用意しておりますので、

「外観を損ねたくない」「アンテナが目立つのはちょっと…」という方やこれからご自宅を新築される方におすすめです♪

 

 

弊社では3月から色つきのBS/CSアンテナの設置も始めさせて頂いておりまして、

お色はホワイト、ブラック、ベージュの3色をご用意しております。

特にベージュは他者様にはない、弊社だけの展開となります!

 

 

今回4K8K放送も見られるようにご依頼を頂いたのですが、

築浅でない場合、ご自宅の設備が4K8Kの周波数に対応した設備になっていないケースが多いため

宅内の設備も交換が必要となります!

 

こちらはテレビ端子の交換の様子です!

 

 

4K8Kとは地上波ではなくBS/CSの衛星放送の番組のことを指します。

残念ながら、今現在地上波のアンテナで4K8Kを受信ができるようになるといった情報は何一つございません。

地上波で流せる周波数に空きがないのが原因だと思われます。。。。

 

 

最後に電波のチェックをしまして、
テレビでチャンネルスキャンをさせて頂きました。
チャンネルスキャンをご存知ない方もいらっしゃると思いますが、送られてきた電波をチャンネルに振り分けてくれる機能のことをいいます!
どのテレビでもこの機能は御座いますので
チャンネルスキャンをするだけで、映らないチャンネルが映るようになった!ということももちろん御座います!
映らないチャンネルがある際には是非1度
試して頂けたらと思います!

M様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!