2019年7月5日 京都府京都市北区大宮中総門口町S様邸 デザインアンテナ設置工事

7こんにちは!みずほアンテナの板倉です(^O^)

 

 

今月の4日に日本陸上連盟のもとで短距離メンバーの欧州遠征スケジュールを発表されました。

世界候補のツアーであるダイヤモンドリーグのロンドン大会に男子100メートルに、自己記録9秒98の桐生祥秀と同10秒04の小池祐貴が参戦することになりました。

 

世界の舞台に日本の選手が2人も登場すなんてすばらしいですね!

 

桐生選手は今季4月のアジア選手権で初優勝するなど好調を維持しています。

日本選手権では日本記録保持者のサニブラウン・ハキーム選手に敗れましたが、激しい競争の中でも準優勝。

小池選手も今年5月に自己記録10秒04をマークし、日本勢3人目の9秒台突入目前です。

 

両選手はダイヤモンドリーグロンドン大会に臨む男子400メートルリレー代表にも名を連ねており、リレーでも主軸として活躍が期待されております。

 

今年の世界陸上や来年の東京五輪に向けてのいい弾みになるといいですね(⌒∇⌒)

 

 

 

 

【工事の紹介】

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

本日紹介させていただくのは京都市北区のS様邸でございます。

今回はデザインアンテナの設置工事をさせていただきました!

まず、S様邸の外観を見させていただきましょう!
こちらになります!

 

 

素敵なお家ですね(⌒∇⌒)

まだ外構工事が完了してない状態のご新築です。

 

今回の工事屋根裏設置になります。

 

 

丁寧に工事させていただきます。

外観が気になる方には、屋根裏設置をおすすめしています!

無駄に外観を損ねないですみますよね!

ただ、屋内になってしまう分、電波の受信効率は屋外よりも悪くなってしまいます。
なので、事前に検波をして設置が可能か否かを判断しなければいけません。

なのでお家で屋根裏設置が可能というわけではないのであらかじめご了承ください。

またBS/CSアンテナは屋外設置しかできないので、そちらも合わせてよろしくお願いします!

 

 

 

【屋根裏】

 

 

屋根裏に到着いたしました。

 

そしてアンテナ設置工事が完了致しました。

無事電波がとれてよかったですね(⌒∇⌒)

 

今回は白色のデザインアンテナを設置させていただきました。

 

弊社ではデザインアンテナのお色を
白、ベージュ、こげ茶、黒の4色展開させていただいております。

アンテナの豊富なカラーバリエーションも弊社の魅力でございます。

 

 

 

【その他機機器】

 

次にその他機器のご紹介です。

 

 

両端に白い機器が2つございます。

こちらブースターと呼ばれる機器になります。

ブースターは電波を増幅させる機器です!電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。

右側は増幅部と呼ばれるもので文字通り電波を増幅する役割があります。

左側は電源部と呼ばれるものになります。

ブースターが機能するためには電気が必要なので、ここでその供給を行います。

 

真ん中の機器は分配器と呼ばれるものになります。

分配器は外から1本できたアンテナ線を各お部屋のテレビの差込口に分岐してあげる役割です。

コンセントのタコ足をイメージしていただければと存じます。

 

 

 

【最後に】

S様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!