2019年8月25日 熊本県熊本市南区日吉N様 屋根裏デザインアンテナ設置工事

皆様こんにちは!

みずほアンテナの大野でございます。

 

9月1日は防災の日だということを皆様はご存知でしたか?
これは1932年9月1日に発生した関東大震災にちなんで記念日とされたもので、日本では台風がやってくることの多い時期でもあることから、災害への意識を忘れないようにということで制定されたそうです。
防災の日は1年に1度しかないお日にちですし、ご自宅や会社の防災グッズを見直してみてはいかがでしょうか。

では本日もさっそくテレビアンテナ設置工事の様子をご紹介させていただきたいと思います!!!!!

【熊本県熊本市南区N様邸】

本日ご紹介させていただきますのは、熊本県熊本市南区N様邸で行わせていただいたテレビアンテナ設置工事になります。

N様邸ではどのようなテレビアンテナを付けさせていただけるのでしょうか。

まずお伺いさせていただきまして、電波の測定、現地の調査からさせていただきます。

問題なければそのまま設置をさせていただきます!

【屋根裏設置、デザインアンテナ取り付け金具】

N様邸にお伺いし電波測定させていただきましたところ、屋内でも問題なく電波が取れましたので、屋根裏にデザインアンテナを設置させていただくことになりました。

屋外と同様にデザインアンテナを設置させて頂くためにまず、デザインアンテナ取付金具を壁面に設置させていただきます。

そのために、柱にビスを打ち込むための穴をあけさせていただきます。

次にデザインアンテナ取付金具を設置させて頂きます。

そしてこちらが設置させていただいたデザインアンテナのお写真になります。

【デザインアンテナ】

屋根裏でデザインアンテナを設置させていただく場合は条件がございます。

デザインアンテナを設置させていただけるだけのスペースがあること、基準値の電波が問題なく取れることが条件です。

屋根裏で電波が取りにくく、基準の電波が取れなかった場合は屋外の設置をさせていただきますのでご了承下さいませ、、

【ブースター本体部】

【ブースター電源部】

こちらはブースター本体部とブースター電源部のお写真になります。

ブースターとは電波を増幅してあげるものになっております。ブースターを設置させていただくことによって、雨、風で電波が弱くなることを防ぐことができるようになります。

ブースターの電源部もしっかりと緑のランプが点灯しておりますので、正常に作動していることがお分かりになると思います。

 

アンテナ設置、修理をお考えのお客様、みずほアンテナにぜひお任せください!!

電話、メールで無料お見積り致します!📞(0120-790-837)お電話のお問い合わせは、19時半までとなっていますのでご了承下さいませ。

工事の予定が決まり次第、腕の良い工事員が丁寧に迅速に工事させていただきます。

また工事後にお渡ししている書類も大切に保管していただきますようお願い致します。

N様、本日はお忙しい中お立会いいただき誠にありがとうございました。

今後も楽しいテレビライフをお過ごしくださいませ!!!!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!