2020年5月26日 埼玉県越谷市大林T様邸 デザインアンテナ、BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナ宮﨑でございます。

最近の休みには、運動不足解消をしました!

運動不足の第一弾として、整体に行って、体の調子を治しました。

とても歪な形をしているみたいで首から足首まで全身をしてもらったのですが、

治すのに時間がかかるみたいです、、

 

皆さんも姿勢には気をつけましょうね。

クセになると、なかなか治りにくいので。。

また、月々通うのに金額がかかってしまうので、ちょっと(^◇^;)イタタタタ…

テレビを見るためにも月々支払う料金って発生するのかと言ったら、

アンテナをつけると初期設置費用しか発生しません!

(ただ、BS/CSの有料放送を受信する場合のみ発生します)

ではそんなテレビアンテナについて、ご説明させていただきます。

 

【埼玉県越谷市T様邸】

今回ご紹介させていただくのは、埼玉県越谷市T様邸になります。

越谷市でテレビの視聴方法は、3つあります。

①J:COM

②ひかりTV

③アンテナ

どの視聴方法でテレビを見る基準というのは、様々だと思います。

料金、見た目、見たいチャンネルetc…

ご自身に合ったものを見つけるために、今の段階でたくさんの業者を見てみてください!

また比較してみてください!

 

【ちなみに気になるNHKの受信料に関して】

TVを視聴する際に必要なNHKの受信料は、

アンテナ・ケーブルテレビのどれでも別契約となるため、すべてで別途必要となります。

 

【テレビアンテナ設置】

今回の越谷市T様邸は、ひかりTVで視聴されておりました。

インターネットを変更するため、それに伴うアンテナ工事のご依頼になります。

地上波とBS/CSを見ておりましたので、

弊社ではデザインアンテナとBS/CSアンテナを設置いたしました。

 

周辺を見回してもアンテナが見つかりませんね。。

本当に設置ができるのでしょうか。

(ここで紹介しているから設置できたに決まってるんじゃないかというツッコミを待ってます)

 

そういった話は置いておいて、

早速出してしまいますが、設置後のお写真です!

無事設置できてますね!

BS/CSアンテナがあるとわかりづらいですが、

地上波のデザインアンテナは通常ビス止めで設置するのですが、

T様邸では挟み込み金具という器材を使用して、設置しております。

ただ通常料金に含まれておらず、ご了承をいただき、設置しております。

 

【アンテナ以外に必要なもの】

混合ブースターと呼ばれる機器が必要になります。

ご自宅の壁面にアンテナ線を接続するための入線口があります。

この入線口にはケーブルが1本しか接続できません。

混合ブースターの機能の1つである地上波とBS/CSのケーブルを1本にまとめることができる機能を使用し、

この入線口に接続いたします。

また、地上波に関しては増幅器として機能し、

BS/CSに関しては電気の送るという機能を発揮します。

混合ブースターは、本体部と電源部に分かれており、

本体部はアンテナ付近、電源部は室内に設置いたします。

越谷市T様邸では、マルチメディアBOXに設置いたしました。

 

T様邸では、63,000円(税抜)で工事をさせていただきました。

ご自宅によっても金額変動があるかもしれないので、

ぜひ弊社フリーダイヤルにご連絡いただければと思います!

今回、数あるアンテナ業者の中お選びいただき、

またお忙しい中、お立ち合いいただきありがとうございました😊

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!