2020年4月22日 東京都小金井市梶野町S様邸 八木式アンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

私事ですが、今日から私の家の前にマンションを建てるらしく、クレーンで工事が始まりました。

 

 

クレーンてぶらぶらしていて怖く思ってしまいます💦

 

 

ニュースでクレーンの事故が報道されていたりしていたら余計怖いです(;^ω^)

 

 

ほとんどないので大丈夫だとは思いますが、あまり見ないようにします。。

 

 

 

さて、それでは本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

【東京都小金井市S様邸】

 

 

 

 

こちらがS様邸です。

 

 

庭に木がたくさんなっており、とても暖かい邸宅ですね(*^_^*)

 

 

私の実家も庭に木がたくさんあるので、なんだか親近感があります( ´∀` )

 

 

 

今回は、八木式アンテナとBS/CSアンテナを設置させていただきました。

 

 

 

【設置工事】

 

 

・八木式アンテナ

 

 

 

 

八木式アンテナは地上デジタルを受信するためのアンテナで、魚の骨のような形になっているアンテナです。

 

八木式アンテナの短い骨のようなものは素子と呼ばれ、この数を増やすことで、受信電波の弱い弱電界地域であっても受信感度を上昇できます!

 

 

 

また、アンテナの黒い矢印のような部分の後ろ側から電波を受信しており、アンテナの方向を決める際、矢印の後ろ側を決めた方向に向けます。

 

アンテナは、赤矢印の方向にある東京スカイツリーに向けて設置させていただきました!

 

 

 

・BS/CSアンテナ

 

 

 

 

BS/CSアンテナは、丸い円盤型の形のパラボラアンテナで、BS、CS放送を受信するものであり、、BSアンテナ、CSアンテナを個別に設置しなくても、この1台で両方の電波をキャッチできる優れものです!!

 

 

元々分離していたアンテナですが、改正によって一般向けの放送が可能になり、統合されることになりました。そのため、BS・CS衛星放送のことを「特別衛星放送」と呼ぶようになりました!!

 

 

 

アンテナは南西110度に向けて設置させていただきました!

 

 

また、BS/CSアンテナは白・黒・ベージュの3色からお選びすることができます👇👇

 

 

 

 

 

※BS/CSアンテナが3色お選びいただけるのは弊社だけとなっております!!!

 

 

 

 

こちらがアンテナ設置後の写真です。

 

 

 

 

 

写真の屋根と接している部分に、屋根馬と呼ばれるアンテナを支える金具を取り付けています。

 

 

さらに、マストと呼ばれる支柱を屋根馬に取り付け、ステンレスワイヤーで屋根と金具を固定して設置させていただいております。

 

 

こうすることで、風速50メートルまで耐えることができますのでご安心ください!!

 

 

 

【配線】

 

 

 

弊社では、配線作業の時に、なるべく外観を損なわずに配線するよう心がけております。

 

 

 

 

こちらの写真のように、太陽光パネルに配線が当たらないように設置させていただきました!

 

 

 

アンテナ配線作業は、基本的にアンテナ→ブースター→入線口→ブースター電源部→分配器の順番で繋げていきます!

 

 

 

S様邸のように、アンテナを2つ設置する場合、基本的に2つのアンテナ配線を1つにまとめる「混合ブースター」を取り付けさせていただきます。

 

 

 

こちらはブースター電源部です。

 

 

 

 

この写真のように電源部が緑色に光っていれは、正しく接続されています!

 

 

 

最後に、テレビがしっかり映るか確認して施工を終了いたしました!

 

 

S様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

 

また何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

 

【お問い合わせ】

 

 

 

弊社は土日祝日も休まず工事を行っておりますので、土日祝日ご希望のお客様はお早めにお問い合わせください。

 

 

また仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですので、ご検討段階での仮予約をお勧めしております!

 

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお願いいたします。

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもお待ちしております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!