2020年4月27日 東京都小金井市緑町N様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

皆さんは最近話題の「あつまれ!どうぶつの森」をやっていますか??

 

 

私もやりたいのですが、switchを持っていなく、やることができないでいます。。。(´;ω;`)

 

 

外出自粛期間の今だからこそ、みんなでやりたいものです!!

 

 

 

さて、本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

【東京都小金井市N様邸】

 

 

 

今回ご紹介させていただく邸宅は東京都小金井市N様邸です。

 

 

 

小金井市は都心へのアクセスが良く、比較的静かな地域です。

 

 

また、大きな公園が近くにあったり、スーパーが多くあって住みやすい地域となっております!

 

 

 

こちらがN様邸です!!

 

 

 

 

とても綺麗な邸宅ですね(*^_^*)

 

 

【設置工事】

 

 

 

 

 

 

今回設置させていただいたアンテナはデザインアンテナとBS/CSアンテナになります。

 

 

今回は高所作業のため、工事員の安全ヘルメットの着用をさせていただいております。

 

 

また、スライダーと呼ばれる梯子を使って工事をさせていただきました。

 

 

 

 

デザインアンテナは東京スカイツリー、BS/CSアンテナは南西110度に向けて設置させていただきました。

 

 

こうすることでしっかりと電波を受信することができますよ👍

 

 

 

 

【アンテナカラーバリエーション】

 

 

先ほどのアンテナ設置後の写真を見ていただくと、アンテナと壁の色が同色になっていることが分かります。

 

 

アンテナはご自宅の壁の色合いに合わせてお選びすることができ、

 

 

デザインアンテナは、白・茶・黒・ベージュの4色から、👇👇

 

 

 

 

BS/CSアンテナは、白・黒・ベージュの3色からお選びいただけます👇👇

 

 

 

 

※BS/CSアンテナが3色お選びいただけるのは弊社だけです!!!

 

 

ぜひ、ご自宅の外観に合ったお色をお選びください!!!

 

 

 

【配線作業】

 

 

 

 

こちらは上から分配器、ブースター、ブースター電源部です。

 

 

分配器は、ハウスメーカー様にてご用意されており、例えるならばタコ足コンセントのようなもので、繋ぐことによって家中に電波を送ることができる機械です。

 

 

こちらは押し入れや、屋根裏、浴室の上に設置されていることが多いですね😄

 

 

 

ブースター・ブースター電源部は、電波を増幅し安定させる役割があり、アンテナと一緒に設置させていただくケースが多いです。

 

 

電波はDB(強さ)、とBER・MER(品質)という3つの基準があり、今回は強さを増幅させるものを設置させていただきました!!

 

 

 

 

最後に宅内の電波を測定させていただきました。

 

 

 

 

 

こちらは地デジの電波の測定結果です。

 

 

 

 

こちらは特別衛星放送(BS/CS放送)の測定結果になります。

 

 

どちらもGOODと表示されているので、電波がきちんと受信されていることが分かります😉😉

 

 

 

配線作業の流れをまとめると、まずアンテナからでている配線を基本的にブースターに接続し、入線口からでている同軸ケーブルに繋いで宅内へ配線を入れ、ブースター電源部に接続して分配器に繋げ、最後に宅内の電波を測定器で測定してテレビ番組がきちんと映るかの確認作業をして作業終了となります。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

アンテナについて詳しく知りたい場合はこちらをご覧ください👈👈

 

 

 

【最後に】

 

 

みずほアンテナでは、工事を行うにあたって、以下の5ヶ条をお約束させていただいております。

 

 

 

 

N様、このたびは弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

 

 

引き続き、何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお願いいたします。

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもお待ちしております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!