2020年4月27日 千葉県四街道市千代田H様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

 

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

今日も昨日と同じくサラダパスタをランチに食べました!!

 

 

今日は卵を追加したのですが、味がマイルドになってとてもおいしかったです!(^^)!

 

 

ポテトサラダで和えるだけなのでとても楽ちんですよー!

 

 

ぜひ、食べてみてください😁😁

 

 

 

それでは本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

【千葉県四街道市H様邸】

 

 

 

本日ご紹介させていただくご自宅はこちらです。

 

 

 

 

外壁がモノトーンになっており、モダンでとても素敵な邸宅ですね(^^♪

 

 

四街道市は公共施設、交通の便、買い物するところなど近く、とても住みやすい地域です。

 

 

また、子供医療費全額負担のため、お子様がいる親家庭にはとても素敵なエリアです!!

 

 

【設置工事】

 

 

 

今回設置させていただいたアンテナはデザインアンテナです。

 

 

デザインアンテナは、別名、フラットアンテナ、壁面アンテナ、平面アンテナともいわれており、地上波放送を受信するアンテナになります。

 

 

このアンテナはスタイリッシュな形状が特徴で、とてもコンパクトな形をしております。

 

 

取付位置はご自宅の壁や屋根裏と様々で、事前にお客様とご相談し、電波の状況を含めてアンテナの種類、設置場所を決めさせていただいております。

 

 

アンテナのカラーバリエーションは白、黒、茶、ベージュ色の4色ございます!👇👇

 

 

 

 

ぜひ、外観に合ったお色をお選びください(^_-)-☆

 

 

 

 

 

こちらはアンテナ設置後の写真です!

 

 

H様邸ではアンテナ設置の際にサイドベース、マストと呼ばれる金具を取り付けさせていただきました。

 

 

こちらの写真では、アンテナが右を向いていることが分かります!

 

 

 

地デジアンテナは、電波を受信するためにその地域の電波塔の方向に向けて設置する必要があります。

 

 

H様邸では東京スカイツリーに向けて設置させていただきました!!

 

 

 

【ブースター設置】

 

 

 

今回もブースターを設置させていただきました。

 

 

 

 

 

写真の左側にある白い2つの機械がブースター、ブースター電源部です!

 

 

ブースター電源部が緑色に光っているのは、正しく接続されている証拠になります👍

 

 

ブースターを設置することにより、電波を増幅して安定させることができますよ!!

 

 

最後にこちらの測定器で宅内の電波を測定しました。

 

 

 

 

GOODと表示されているので、宅内に電波がきちんと受信されていることが分かります!

 

 

 

アンテナ配線作業は、基本的にアンテナ→ブースター→入線口→ブースター電源部→分配器の順番で繋げていきます!

 

 

 

【最後に】

 

 

 

いかかでしたでしょうか??

 

 

施工当日の天気や電波状況によっては予定よりお時間いただく場合がありますが、工事開始からお支払いまでの時間は約1時間半となっております!

 

 

詳しくは当日の担当者よりその都度ご説明させていただきます!

 

 

 

本日は当ブログを読んでいただきありがとうございました!

 

 

また、H様、このたびはみずほアンテナをお選びくださって、誠にありがとうございました!!

 

 

ぜひ、快適なテレビライフをお過ごしください!!!

 

 

 

 

みずほアンテナではInstagramも随時更新しておりますので、下のリンク画像から是非見ていただけたら嬉しいです!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!