2019年6月24日 福岡県古賀市玄望園T様邸 八木式アンテナ修理

こんにちは!
みずほアンテナの橋口でございます!

 

初めてご友人の結婚式に行ってきました!
初めての結婚式で受付という大役を任されかなり緊張しましたが、
何とか全うすることが出来ました。
ぎこちない新郎のけど晴れやかな顔に何だかこいつの為に早起きして良かったと感じました。

 

自分も結婚したいなぁと感じつつ、まずは相手を探すところから始めねばならぬという難関が立ちはだかっております(笑)

どこかにいい出会いは転がっていないものでしょうか。

 

そんなことはさておき、

本日は福岡県古賀市のT様邸にテレビアンテナの修理にお伺いをさせていただきました。

【現地調査】

まずは、お伺いをさせて頂きまして電波の測定や現地の調査をさせて頂きます。
お電話にてご案内頂いたご料金内容で問題なくが行えるようであればいただきます。

 

 

まずは、アンテナを見て確認します。
そこまで辿り着く為に順々に梯子をかけて登っていきます。

他にも配線なども確認します。
下の写真はアンテナの配線を接続する入線口です。

古くはなってますが接続に問題はなさそうですね。

 

【ブースター本体部設置】

今回は ブースターの方が故障していたみたいですので
ブースターを交換させていただきます。

 

ブースターが故障しているときちんとした電波数値がとれなかったり、
雨や強風が障害物となり、悪天候のお日にちにノイズが走ったりすることがあります。

写真の下の白くて四角い物がブースターの本体部ですね。

 

 

【ブースター電源部設置】

ブースターは本体部だけでは起動しません

電源を送ってあげる必要がございます。
今回は電源部は宅内のお部屋のテレビの裏側のお近くに設置させていただきました。

 

 

 

T様、お忙しいところお立ち合いいただきましてありがとうございます!

素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしください!

【お問い合わせはお早めに】

只今非常に多くのお問い合わせをいただいております。

弊社は土日祝も休まず工事を行っておりますので特に土日祝のお休みのお日にちで工事ご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さいませ。

仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですのでご検討段階での仮予約をオススメしております。7月の空き枠のも残り僅かとなっておりますフリーダイヤル0120-790-837お気軽にお問い合わせ下さい!

弊社の工事員は多少の雨であれば工事を行うことも可能です!

梅雨の時期気になるかもしれませんが、お気軽にご相談くださいませ!!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!