2020年5月15日 埼玉県加須市麦倉I様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの丹羽でございます!

 

突然ですが、皆様は「徳の積み重ね」という言葉をご存知ですか!

 

私は学生時代に野球部に所属しており、いつも監督さんに言われた言葉で、毎日練習前に地域のゴミ拾いを皆でしておりました😁
そうすると地域の方々にお米をいただき、学校や野球部の評判も良くなり、

地域の方々に応援して頂けるようになりました。
今となっては「徳の積み重ね」の大切さを教えてくださった、監督さんに感謝しております!

 

では、施行の紹介をさせていただきます。

【埼玉県加須市Ⅰ様邸】

今回はⅠ様邸にて行わせていただいた

アンテナ設置工事をご紹介させていただきます!

こちらが今回施工させていただくⅠ様邸になります!

 

 

 

 

黄色がメインのとても素敵なご自宅ですね!

今回は八木式アンテナの新設というご依頼で施行させていただきました。

 

 

【施工前に】

アンテナ設置を始める前に、以下の作業を行わせていただいております。

★ご自宅周辺の現地調査
アンテナ設置をするにあたり 始めにお客様のご自宅にて電波の測定を行わせていただき その後、作業を始めさせていただきます。

 

※必ず施工についてご相談・ご説明させていただいてから 作業を行いますのでご安心してください!

 

 

【八木式アンテナ】

 

今回設置をさせていただいたアンテナは八木式アンテナになります。

 

八木式アンテナとは、皆さんもよく目にする機会が多いと思うのですが、 魚の骨の形をしたような形をした、

地上波デジタル放送の電波を受信してくれるアンテナです。

 

基本的に屋根に設置します。屋根上の電波の状況が良いので、電波が弱いと 心配なさっている方にも安心して設置することができることができます!

 

設置前がこちらで

 

 

設置後がこちらになります!

 

 

 

【ブースター】

次にブースターを設置していきます!

 

ブースターとは電波の減衰を防ぎ、 アンテナから流れた電波を増幅させる機械です!

なので、雨の日や雪の日など電波が不安定になりやすい状況でも 安心して快適にテレビをご覧いただけるようになります。

 

 

【最後に】

最後に、各お部屋のテレビ端子に電波が来ているか測定し、問題がなければ

工事終了となります!GOODと表示されていますね!正常に受信できている証拠です。

 

では、Ⅰ様、この度は数あるアンテナ業者の中から みずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

 

これから素敵なテレビライフをどうぞ満喫くださいませ!

 

また何かございましたらお気軽にご連絡ください!
いつでもお待ちしております!

 

【感染予防対策】

コロナウイルスの影響で不安な方もいらっしゃると思います。

 

みずほアンテナでは、お伺いする時に検温やアルコール消毒などをお客様の目の前でするなどして
感染予防を徹底していますのでご安心ください!

 

 

お見積もりのご相談や、お問い合わせはこちらの電話番号まで
0120-790-837(受付時間 9:00~19:30)

365 日対応しておりますので、ぜひご気軽にご相談ください!

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!