2020年4月6日 神奈川県川崎市多摩区三田K様 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

 

 

みずほアンテナの奥田です!

 

 

本日4月6日は快晴で、とてもいい天気になりましたね☀

 

 

 

 

最近は晴れの日が多く、洗濯物が干しやすい天気になっています。

 

 

皆さんは自宅でどのように過ごしていますか??

 

私は、部屋の片づけをして綺麗にしてました☺

 

 

早くコロナがおさまるといいですね💦

 

 

 

さて、本日のご紹介に参ります!

 

 

 

【川崎市多摩区K様邸】

 

 

 

 

 

今回ご紹介するご自宅は、新築3階建ての住宅です!!

 

 

ご新築おめでとうございます!(*^^*)

 

 

白と灰色で外観が統一されていて、とてもおしゃれな邸宅ですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、こちらにデザインアンテナの設置させていただきました。

 

 

 

 

 

※コロナ対策として、社員一同、現場にてアルコール消毒をおこなっております。

 

 

 

【設置工事】

 

 

 

こちらは設置前の写真です。

 

 

 

外観をなるべく損なわずに設置したいとのご要望でしたので、デザインアンテナの白色を選択して2階ベランダ内の壁に設置させていただきました。

 

 

 

 

ご自宅の壁の色合いに合わせて、デザインアンテナは、白・茶色・黒・ベージュの4色をお選びいただけます!

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお客様のご希望に合った、デザインアンテナのお色をお選びいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが設置後の写真です!

 

 

 

 

 

こちらは、風速50メートルまで耐えることができますのでご安心ください!

 

 

 

 

 

 

また、デザインアンテナはその地域の電波塔の方角に向けて設置します。

 

 

 

 

K様邸では、東京スカイツリーの方角に向けて設置させていただきました!!

 

 

 

 

 

【配線】

 

 

 

こちらはブースター電源部です!

 

 

 

ブースターは、電波を増幅し安定させる役割があり、アンテナと一緒に設置するケースが多いです。

 

 

こちらを分配器と呼ばれるタコ足コンセントのようなもので、こちらに繋ぐことによって家中に電波を送ることができます!↓

 

 

 

 

 

 

 

分配器は、マルチメディアBOXにまとめて配線されているか、押し入れや浴室の上に設置されていることが多いです!(^^)!

 

 

 

 

 

アンテナからでている配線は、基本的にブースターに接続し、入線口からでている同軸ケーブルに繋いで宅内へ配線を入れ、ブースター電源に接続して分配器に繋げます!

 

 

 

※新築の場合ですと、入線口から同軸ケーブルがでており、ハウスメーカー様からご用意されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、測定器で宅内の電波を測定し、お客様にテレビがきちんと映るかご確認をしていただいて工事終了とさせていただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は当ブログを読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

また、K様、このたびは数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございます!

 

 

 

快適なテレビライフをお過ごしくださいませ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

弊社は土日祝日も休まず工事を行っておりますので、土日祝日ご希望のお客様はお早めにお問い合わせください。

また仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですので、ご検討段階での仮予約をお勧めしております!

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお問い合わせくださいませ。

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもさせていただいておりますので

ご検討ください。

https://mizuho-a.com/

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね