2020年4月6日 埼玉県蓮田市馬込S様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは

みずほアンテナの南木です!

昨日は天気が良く気温も高かったので自宅で焼き肉を食べました‼

皆様はどの部位のお肉が好きですか?

私はウインナーが好きです!

お家焼き肉は掃除が大変なのですが何故か食べたくなってしまいます笑

今週末また食べようかな・・・笑

 

では施工の紹介をさせていただきます!

 

 【埼玉県蓮田市】

今回、埼玉県蓮田市にてアンテナ設置工事のご依頼を頂きました!

ありがとうございます!

 

今回S様は屋根上に八木式アンテナの設置のご希望をされておりました。

ですので梯子を使いまず屋根上で電波の測定をしていきます!

今回は問題なく八木式アンテナの屋根上設置で視聴可能と分かりました!

 

 

こちら設置する八木式アンテナです。

 

 【八木式アンテナについて】

八木式アンテナは基本的に屋根の上に設置させていただく関係上、高い位置で回り開けている場所の関係上電波が拾いやすくなっております。

屋根上でのご設置や壁面からサイドベースのご設置など色んなご設置方法があるのも特徴的です。

またお魚の骨の様な形をしているので誰が見ても分かる形となっております。

こちらが設置後のお写真です

 

 

実際に写真で見てもらうと本当にお魚の骨みていですよね!

この形から、八木式アンテナ写真の右側のところから電波をしていると思われがちですが、

実はアンテナは左側のところから電波を受信しているのです!

 

 

皆様、驚きの事実ですよね

またみずほアンテナでは、八木式アンテナは全て国産ブランドを使用していますのでご安心下さい。

 

【ブースター設置について】

S様邸ではブースターの設置もさせていただきました。

 

ブースターとは電波を増幅する役割を持っています。

お住いの地域によっては中継局からの距離や周辺機器により安定的に受信できない場合がございます。

そのような場合にブースターを使用することで、

電波を増幅しより安定した電波を受信可能となっております。

 

今回は廊下に設置させていただきました。

こちらがお写真です

 

 

この電源からブースター本体に電力を送ることでアンテナから得た電波をブースターに通りテレビに送ることで

安定した電波が送られます。

 

設置後、計測器で電波を計測し「GOOD」と表示されますとアンテナ工事は完了となります。

こちらがお写真です↓↓

 

 

弊社のスタッフはアンテナ専用ですので

アンテナ工事につきましては、地上波のみですと約1時間半で完了します。

丁寧かつスピーディーに工事が可能です

 

また、みずほアンテナではアフターサービスで8年間保証サービスもついておりますので、

アンテナ設置で検討中の方は

ぜひみずほアンテナにお任せください

 

最後に…

数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選びましたS様、誠にありがとうございます。

快適で幸せなテレビライフをお過ごしください☆

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!