2020年4月13日 神奈川県川崎市麻生区細山M様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナの奥村と申します!

本日は雨となりましたが、皆さん、いかがおすごしでしょうか?

 

コロナウィルスの関係で、ご自宅で過ごされる方が多いかと存じますが、

コロナウィルスの問題が落ち着いて、自粛をしなくても済むようになったら

皆さんはどこか行きたい所はありますか?

 

私は最近、箱根温泉へ観光に行きたいと考えております!

皆さん、肌寒い日が続きますが体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

 

それでは、今回は神奈川県川崎市麻生区のM様邸の工事をご紹介します!

アンテナ設置後のM様邸です。

白を基調とした綺麗なお家ですね。

 

 

【デザインアンテナ・BS/CSアンテナの設置】

今回設置を行ったのは、地上波放送を行うデザインアンテナと、

BS/CS放送を行うBS/CSアンテナです。

 

デザインアンテナは縦60㎝ほどのコンパクトなデザインで、

BS/CSアンテナは丸い形をしています。

デザインアンテナは見栄えが良いことが売りで、

カラーバリエーションは「白・ベージュ・こげ茶・黒」のご用意がございます。

今回はお家の色に合わせてどちらのアンテナも白にしていただきました!

 

【工事の流れ】

まず、工事員が電波の強度や受信状況を確かめ、

十分な電波の受信が可能な位置へ設置を行います。

その後、アンテナから繋ぐケーブルがM様邸の入線口を通り、

屋根裏に設置されている分配器とブースターに繋ぎます。

 

 

こちらが分配器とブースターです!

分配器とは、各お部屋のテレビ線の差込口の端子にケーブルが接続されています。

また、ブースターがあることで、BS/CSアンテナに電気を常に送ることができ、

複数台のテレビを同時に放映することが可能になります。

 

【電波状況の測定】

しっかりと電波がきているか確認するための機械を紹介します。

こちらはチェッカーという、地上波の電波を測定する機械です。

電波の品質を確認する数値、BARとMARがありますが、

どちらも規定値を満たしているため、GOODと表記がございます!

 

【お問い合わせ】

只今非常に多くのお問い合わせをいただいております。

弊社は土日祝も休まず工事を行っておりますので

特に土日祝のお休みのお日にちで工事ご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい(^^♪

お引越しシーズンということもありかなりのお客様からご連絡いただいております。

仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですので

ご検討段階での仮予約をオススメしております。

 

フリーダイヤル0120-790-837までお気軽にお問い合わせ下さい!

 

ご希望のお日にちも埋まってしまう可能性が高くなっております。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね