2020年5月4日 埼玉県川口市前川A様邸 デザインアンテナ設置工事

皆様こんにちは!

みずほアンテナの小向でございます。

突然ですが「蒔かぬ種は生えぬ」ということわざをご存知ですか?

原因がなければ結果はないということ、何かを得ようとするのであれば、

それなりの努力が必要だということの例えです。

私も綺麗な花をいつか咲かせる為に嫌なことから背を向けず

今は精一杯努力をしようと思います!

 

 

【設置させて頂いたデザインアンテナ】

さて今回は、川口市にお住まいのA様邸に

デザインアンテナを設置させて頂きました。

 

 

外壁の色味とデザインアンテナがとても馴染んでいて目立ちにくくなっておりますね!

 

【デザインアンテナ】

デザインアンテナとは地上波の電波を受信するアンテナになっておりまして、

長方形の形をしたよくお家の壁面などに設置されているアンテナです。

コンパクトでデザイン性が高い為、ご新築のお客様から多く選ばれております。

 

【カラーバリエーション】

 

 

 

弊社ではデザインアンテナの色味を4色ご用意させて頂いておりまして

カラーバリエーションは白、黒、ベージュ、こげ茶の4色からお選び頂けます。

 

【工事の流れ】

 

まずお伺いさせて頂きまして電波と現地の調査を行います。

問題がなければアンテナを設置させて頂き、

アンテナからの配線をお家の壁面にある入線口というところに接続致します。

アンテナからの配線を入線口に接続させて頂きまして、

屋根裏や浴槽の上にある分配器という配線を分岐する機器に繋がります。

その配線が各お部屋のテレビ端子へ電波を送っております。

 

最後に、お部屋の端子に専用の測定器を接続して

きちんとそこまで電波が来ているのかチェックをして問題がなければ工事終了となります。

 

 

【ブースター】

 

続いてブースターの設置をさせて頂きます。

こちらがブースター本体部です。

 

次にこちらがブースター電源部となっております。

 

 

 

ブースターとは電波を増幅する機器です。

ブースターを設置させて頂くことによって

雨風による電波の減衰を防止し快適にテレビをご視聴して頂く事が出来ます!

*基準値以上の電波が取れなかったため、今回A様邸ではブースターを設置させて頂きました。

 

【分配器】

 

基本的には分配器は浴室やクローゼットの上に設置されておりますが、

設置場所はハウスメーカー様によって異なるため、

A様邸のようにコンセントの中に設置されている場合もございます。

 

 

A様、この度は数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました。

これから快適なテレビライフをお過ごしください!

また、なにかございましたらお気軽にご連絡頂ければと思います!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!