2020年4月14日 埼玉県川越市砂W様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!!みずほアンテナの高橋です!!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

暖かくなってきましたね!!
気温も気持ちもポカポカです!!

やはり、暖房より自然光の方が気持ち良いですね!!

 

 

それでは、はりっきってアンテナ設置工事をご紹介いたします!!

 

 

【埼玉県川越市 W様邸】
今回設置工事をさせていただいたのは埼玉県川越市のW様邸です!!
デザインアンテナとBS/CSアンテナの設置ということでご依頼をいただきました!!

こちらがW様のご自宅になります⬇⬇⬇

大きくご立派なご自宅ですね!!

 

 

【設置されたアンテナは?】

 

今回設置工事をさせていただいたアンテナはデザインアンテナとBS/CSアンテナの2種類になります。

 

デザインアンテナ(平面アンテナ、壁面アンテナ、フラットアンテナとも呼ばれています)は、UHF(地デジ)用のアンテナです。
従来の魚の骨形状の八木アンテナにかわる最新の平面アンテナです。

BS/CSアンテナは、住居のベランダや屋根上に設置されていることの多い白いパラボラアンテナです。

丸い円盤型のそのアンテナで、南南西の空に浮かぶBS放送・CS放送用のそれぞれの人工衛星からの電波を受信しています。

 

 

【施工内容】

今回も作業に入る前にしっかりW様とご相談させいただきました!!
その結果、ご自宅の外壁にデザインアンテナとBS/CSアンテナを設置させていただくことになりました!!

まず初めに、取り付け金具を設置していきます。

こちらが取り付け金具のお写真になります⬇⬇

 

取り付け金具でしっかりアンテナを固定します!!

下のお写真が、アンテナ設置後お写真になります⬇⬇⬇

 

 

そしてブースターの設置も完了しました!!
ブースターは電波を安定して受信するための大切な役割を担っています!!
入線口からこのブースターに接続されます!!

ブースターの設置の写真はこちらになります⬇⬇

 

 

このあと電波のチェックをしっかり行い、工事を無事に終了いたしました!!

 

 

W様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

もっと詳しく、もっと幅広くアンテナ設置工事のことを知りたいお客様は
是非、弊社のブログをご覧ください!!

 

 

また、弊社のインスタグラムアカウントを更新しております!!

そちらも是非ご覧ください!!

こちらインスタグラムアカウントのURLになります⬇⬇⬇

https://www.instagram.com/mizuho_antena/

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね