2019年5月29日 愛知県春日井市柏井町M様邸 デザインアンテナ設置・既存アンテナ撤去

こんにちは。
みずほアンテナの橋口でございます。

この前お寿司を食べました。
普通の回転寿司より少しお高めの所で一人では到底行けません。
美味しいお寿司というのはかなり心を豊にしてくれます。

 

もう何年も行ってなかったのですが、
お店の大将は自分のことを覚えていてくれたのに感動しました。

しばらく行かないうちに色んなメニューが増えていました。
野菜の握りなども増えていて時代が一歩変わっているんだなと実感しました。
普段の回転寿司で置かないようなネタもありいつも食べているものとは違ったものが食べれて楽しいです。

中でも芽ネギがすごく美味しそうで寿司の漫画で出てきて以来ずっと食べたかったのですが、
残念なことにその日はネタ切れとの事。

自分みたいな人が多いんでしょうか(笑)

 

次回来たときは必ず食べたいですね。

今回は八角やワラセなどを食べましたがどれも味がよく美味しかったです。

 

閑話休題。

今回は愛知県春日井市M様邸にお伺いさせていただきます。
今回は撤去と新規設置です。

【既存アンテナ撤去作業】

今回は現在ついているアンテナの撤去をさせていただきます。以前の台風の影響を受けてしまったとの事。

凄い角度で倒れていますね。
これで保っていたのが奇跡のようなものです。

古いVHFのアンテナが屋根にぶつかっているみたいで大変危険です。

 

しかもこの様に↑屋根は急こう配、工事はできるのでしょうか。

無事に熟練の工事員の手によって作業。

雨も降っておりましたが、なんとか屋根の上にのり撤去させていただく事に成功いたしました!!

きちんと折りたたみ片付けさせていただきました。

さびや金具の曲がり具合を見るとかなり痛んでいたこともわかりますね。

 

【デザインアンテナ設置】

さてアンテナを設置させて頂いたわけですが、このままではテレビをご視聴することができません。
ですので新しいアンテナを設置させていただきます。
さて、屋根上はも急こう配で危険が伴います。
ですので、こちらの壁面に…

こちらの白いデザインアンテナを設置させていただきました!

離れてみても全然目立たないですね。

【ブースター電源部設置】

さてさてブースターの電源部は宅内に設置。

きちんと宅内に配線も繋がっております。
正常に運転していることが確認できますね。

最後にはM様にも一枚いただきました!

 

M様、お忙しいところお立会いいただきましてありがとうございました!
素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしくださいませ!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!